SSブログ
ニュース ブログトップ

「食べれません」の漫画家・風間やんわりさん死去 [ニュース]

世間の声はいかがなものか?

1.jpg
ITmedia ニュース 10月26日(土)0時49分配信


「食べれません」の漫画家・風間やんわりさん死去



「食べれません」(週刊ヤングマガジン連載)で知られ

漫画家・風間やんわりさんが10月22日に死去した。36歳だった。

高校生でプロデビュー。「食べれません」は1995年から同誌で

連載されていた作品で、個性的な絵柄によるギャグが持ち味。

自身が住む「板橋区赤塚系ギャグ」をうたい、下赤塚周辺の

ラーメン屋には風間さんの色紙が貼ってあったりした。

公式ブログは昨年1月の記事が最後の更新になっている。


「食べれません」は10月28日発売号、11月22日発売号に

続き11月11日発売号が最終回になる。



「世間の声を聴いてみよう!」


★残念です。悲しいです。

病気の怖さ感じました。


★とても残念です。ヤンマガの中で一番好きな漫画でした。
今まで笑わせてくれてありがとうございました。
御冥福お祈りします。


★後に引きずる面白さが好きで、毎週見てました。

今、悲しみが後を引きずってます。ものすごく。


★最近若くしてなくなる漫画家が多い気がする。それだけハードな仕事なのだろうか。


★若いな!

もっと年寄りかと思ってた

お笑いマンガ道場の世代かと...

あの世でも笑わせてください

お疲れ様でした


★漫画家は締め切りのストレスと昼夜関係のない長時間の精神的重労働で、体を壊してしまうんでしょうね!!


★おちょぼ口のキャラクターから発せられる、ゆるいセリフの4コマに、クスッとした人も多いはず。ご冥福をお祈りします。
マガジンの星が、一つ落ちました 。・゚・(ノД`)・゚・。


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

❑関連商品❑
amazonで探す
楽天市場で探す
ヤフオクで探す




  

    ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR

腰痛改善ストレッチ「福辻式」

中川式腰痛治療法


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「消費税8%」 子育て世代30、40代女性は強く反発 [ニュース]

「消費税8%」 子育て世代30、40代女性は強く反発 
世間の声はいかがなものか?


1.jpg
消費税引き上げと経済対策の評価(写真:産経新聞)


「消費税8%」 子育て世代30、40代女性は強く反発 産経・FNN世論調査


産経新聞社とFNNの合同世論調査では、来年4月の消費税率8%への

引き上げに対する容認論が強まる中、女性は男性に比べて反対論が

強く、男女差がくっきり表れた。特に、子育て世代とされる30、40代の

女性は増税に反発する傾向が際立っており、消費税増税が子育て

支援の強化につながらなければ反発はさらに大きくなりそうだ。


調査結果を男女・世代別に分析すると、消費税率引き上げと

経済対策を表明した安倍晋三首相の方針に対し、男性の54・0%が

「支持する」と答え、「支持しない」の40・8%を大きく上回った。

一方、女性は「支持する」(48・2%)と「支持しない」(46・4%)で

評価が割れた。20代、30代、40代の女性はいずれの世代も

「支持しない」が過半数に達した。


消費税が増税される来年4月以降に家計の支出を減らすかどうか

について、「減らす」と答えたのは、男性では54・9%、

女性は62・3%だった。女性のなかでは、20代の52・5%が

「減らさない」と答え、「減らす」(44・3%)を上回ったが、40代は

子供の教育費負担などが影響してか、72・6%が「減らす」と回答、

世代間ギャップが浮き彫りになった。


平成27年10月に消費税率を10%に引き上げることに

「反対」というのも、男性は58・0%にとどまり、女性は

67・5%を占めた。女性は各世代で3分の2以上が税率10%に

反対し、「賛成」は23・6%にとどまった。



「世間の声を聴いてみよう!」

★議員削減が先やろ!

★世界の消費税と比べると日本は極めて低い。日本国民は世界から見ると甘えた横暴な民族と思われているのを知ってますか。

25.5% アイスランド
25% スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、ハンガリー
23% ギリシャ、フィンランド、ポルトガル、ポーランド
22% ウトビア、ウルグアイ
21% アイルランド
20% イギリス、イタリア、オーストラリア
19.6% フランス
19% オランダ、ドイツ
18% ロシア
17% 中国
15% ニュージーランド、フジィー、エチオピア
12.5% インド
10% 韓国
5% 日本
不満がある人は福沢諭吉の「学問のすすめ」でも読んだら?

★横暴な民族とは思われて無いでしょw
でもクレクレタコラだよなw
こんなしょーもない共産党員たちに煽られちゃうしねw

★馬鹿でない限り反対するわな。

することしないで増税だけ強要され、受け入れる馬鹿が問題。

★おかしいよね、マスコミはテレビも新聞も、首相が増税表明 する前は増税やむなしって報道して、表明したとたん、ほか に方法あるだろって論調、なんで、その前に批判しないのか ?


今マスコミがやってるのは「批判」ではなく「ガス抜き」です。
既に日本の既存マスメディアは安倍政権と自民が掌握している。参院選前からの自民とマスメディアの応酬を調べて辿ってみればいい。安倍も各メディアの幹部と何度も会合を重ねている。
本来、政治的中立の立場であるマスメディアの幹部クラスが国のトップクラスと会合するのは、欧州などの先進諸国では癒着と見られる為ご法度です。
もはや日本のマスメディアに権力を監視する立場なんてものは存在しない。奴らは甘い汁さえ啜れるなら政府の犬でも何でもやるのだよ。

★無駄な歳出削減せずに増税とは

毎年医療費が上がるのは当たり前

生活保護者にも医療費普段させないと行けない。

まだまだ歯科とか自由診療が多い為しっかりとした診療報酬決めないと

整骨院ってこんなにいるか?

政府は医療産業ビジネスに力入れるって言ってるけど、ほとんど外資系ばっかりだから
日本は、遅れてるよ

後意味のない病院優遇補助金廃止

厚生労働省が何にでも顔出すから
いつも後手対応

まだ医療は聖域扱いだけど思い切った改革しないと

先ずは、国会議員、県議会、市議会
町議会、公務員削減と、医療改革
外資系企業で日本に税金納めてない
会社へ罰則を行う。

★在日の生活保護費をやめよう!
ヘイトスピーチではありません。そんな余裕は日本にはないのだから当然です。それから消費税アップですね。

★強く反発したって、決定なんでしょ?


消費税、8%・・・


嫌な世の中になったなぁ。

★嫌な世の中になったも何も、消費税の増税があるって分かった上で自民を大勝させたんじゃないの?何をいまさら・・・

増税が嫌なら社民党あたりが勝ったでしょ。

★>20代、30代、40代の女性はいずれの世代も「支持し ない」が過半数に達した。

この中で自民に投票した人間は一体どれくらい居るのかねえ~
デフレ脱却後の増税に賛成していた人はともかく、最初から増税は反対だったくせにアベノミクスという言葉のイメージに踊らされ中身をよく調べもせず軽い気持ちで投票した中間層は…

じ・ご・う・じ・と・く だよ!(>_<)

★そりゃ誰も払いたくないよねw
そしてこいつのほうがトクしてるーって言えばラクダよねw

★働いたら罰金 → 所得税

買ったら罰金 → 消費税

持ったら罰金 → 固定資産税

乗ったら罰金 → 自動車税&ガソリン税

飲んだら罰金 → 酒税

吸ったら罰金 → タバコ税

死んだら罰金 → 相続税

継いだら罰金 → 相続税

もらっても罰金 → 贈与税

生きるだけで罰金 → 住民税

働かないと賞金 → 生活保護

★生きるだけで罰金 → 住民税
働かないと賞金 → 生活保護

ホントにそう思ってるなら、あんたも貰ったら?!

★生きるだけで罰金 → 住民税
働かないと賞金 → 生活保護

>ホントにそう思ってるなら、あんたも貰ったら?!

↑こういう短絡的なアホがいるから生活保護受給率が増えてんだろうなぁ。

★将来生活保護費のお世話になりそうなヤフコメニートさん、墓穴を掘らないようにしてね。

★子育て世代は物凄く金かかるんで当たり前でしょうね!
家も支出は確実に減らします!

★そのために子ども手当があるのでは?
それに、今は高校の学費も免除なんでしょ?
30年前は高校に行けない子も沢山いたじゃん。
もうちょっと冷静になって、何でも国に頼るのも考え物だよ。

★日本絶対復活するぞさん
確かにそれもあるけど・・・子供増やせと言う政府。
産まれた瞬間に県民税・住民税・市民税負担。
子供手当て1万貰ってもとても生活できませんよ。
生活を切り詰めて生活するのにも限界があると思います。

★子ども手当がそんなに役に立つのなら批判されるわけないでしょう。
どこぞの政治家じゃあるまいし、国民がまるで何も考えずに批判してるようなことは言わないで欲しい。

★それ見ろ。消費税を容認したりしたらまた上げる、また上げるの繰り返し。つけあがるだけでキリが無い、日本はもう十分税金は高い、消費税は廃止以外許されない。

★>この国の収入と支出に関しての情報が嘘かほんとか知らんが出ている情報だけ見れば無駄が多い野は事実。

支出の無駄とそうでないものと一般の人がどう区別しているんでしょう?
マスコミが無駄無駄といっているものを鵜呑みにしているようにしか見えないんだけど。

>そこに切り込んでそれでも、ほんとに足らないなら増税には賛成するさ。

どこに切り込むつもりですか?
専門家に丸投げでしょうか?
自分で調べ、考察し、無駄と思う具体的な理由の提示なしには大量に出ている情報に踊らされている烏合の衆になってしまう。

結局のところは「無駄があるからそこに切り込んで~~。増税はそれからでしょ!」とよく使うニュースの定型文と一緒でしょ!?
こんなことをいつまで言ってても経済状態は改善しないと思いますよ。

★日本が他の国と比べて税金安いだの言ってる人って、考え方おかしいよ。
他の国は年金無くしたりした?
天下り先増やすのに躍起になってる?
政治家の給料は?
公務員宿舎は?
外国人に生活費あげてる国なんてある?
日本はザルのように税金使ってるでしょ?
本来日本は税金の種類を増やしたり、税率アップしたりする必要は全く無いんだよ!

★公明党は創価学会のお布施に8%の消費税をかけないのか(笑)

★国会議員の数多くある既得権益及び特権を守るための増税

★そうなんだよ。市町村議員年金廃止したけど現在貰っているOB議員の分は 各市町村で全額負担。これも国が決めた既得権だな。

★法人税減税したって中小はまず賃金には反映されないだろう。
理想論や夢物語で増税決定されてもな・・・
社会保障費の増大が問題なら社会保障の在り方をまず考えなおしたほうがいいのでは。

★余程利益の有る大企業は如何か知れないが、中小零細企業の殆どは 賃上げ無理。会社潰れる。働くところ無くなる。

★消費税は性別も年齢も関係ない。誰にでも影響するものだ。
増税大反対!

★子育て世代関係なく反発のみだと思うけどwww
マスゴ ミのw与論誘導目的のみの数字以外はwww

★だよね。
…大体が子育て世代とか言うけど、子育て中でも労働してる女と
「専業主婦」ではまったく扱いの違う存在だからね。
夫の稼ぎがよくて妻が働く必要がない場合、働かない方が得。
扶養控除があるからね。
俺はこういった「不平等」「格差」を無くすべきだと思うよ。
…だから言ったじゃないの、自民は専業主婦優遇を維持する気だから駄目だと。
その目的は、妻が働かなくてもやっていける「大企業勤めサラリーマン」と「公務員」のWマンモス組織票です。
ほぼ確実に議席が取れますから、扶養控除制度の維持だけでね。

★すみませんもう一つ言うと、
少子高齢化が問題とか言ってますけど、
この国を動かしてる連中は少子化とか本気で心配してないですよ。
むしろ、人口減少さすぐらいのつもりじゃないかな?
扶養控除とかあるおかげで、女性が男性に求める条件が高くなって
晩婚化・未婚率が高くなっている。
法律がその国をデザインするんですよ。
官僚たちはデザイン・センスがゼロに近いか、確信犯ですね。

などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
渡辺直美がダイエット女子を応援!夜スリムトマ美ちゃん
吉本SUGARSが応援!話題の酵素が入ってバージョンアップ!「夜スリムトマ美ちゃん」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

靖国神社に放火未遂、逮捕の韓国男 [ニュース]

世間の声はいかがなものか?

靖国神社に放火未遂、逮捕の韓国男「日本の歴史歪曲に腹立った」

サーチナ 924()1116分配信

clip_image001[11]

東京都千代田区の靖国神社に不法に侵入したとして、日本の警察当局が韓国籍の男(23)を逮捕した。男は引火性の液体やライターを所持しており、警察は神社に放火する目的で侵入したとみている。複数の韓国メディアが報じた。(イメージ写真提供:(C Hirotaka Ihara123RFCOM

 

東京都千代田区の靖国神社に不法に侵入したとして

日本の警察当局が韓国籍の男(23)を逮捕した。

男は引火性の液体やライターを所持しており、警察は

神社に放火する目的で侵入したとみている。

複数の韓国メディアが報じた。

男は22日午後21時ごろ、靖国神社の南門横のトイレの

裏に隠れているのを警備員が見つけた。

神社の外に連れ出そうとしたところ、男がリュックから

2リットル入りのペットボトルを取り出し、ふたを開けて

液体を拝殿に投げ付けたことから、警備員が取り押さえた。

警察の調べで、男は液体がシンナーであることを認めた。

韓国のパスポートを所持しており、21日に入国した後、

東京のホテルに宿泊。22日午後5時ごろ、神社に

侵入したという。

韓国メディアによると、男は23日に韓国外務省関係者

と面談した際、「日本が歴史を歪曲し、妄言を繰り返す

ので腹が立ち火を付けようとした」と靖国神社に侵入した

動機について話した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:(C Hirotaka Ihara123RFCOM

 

「世間の声を聴いてみよう!」


歴史を歪曲し妄言吐いてるのは韓国の方だ

鮮人は糞を食っていた歴史が長い為頭に回虫やらウジ虫が湧いています

普通の感覚では計れない不思議な妄想の犯人は回虫とウジ虫です

脳みそは回虫に支配されているので人間ごときが何を言っても通じないでしょう

まぁいいんじゃあねー

無罪WWWWWWWWWWWWWWWW

インドとサムスンの船舶事故も無罪になっちまうもんなー。

だから、世界から相手にされなくなるんだよ()

極刑にしたいくらいだな。

だが日本は韓国と違って法治国家なので粛々と法で裁くべし。

殺人放火窃盗・・・

韓国の司法は、日本相手なら

全て許してしまうから、脅威だね。

彼らの「反日感情に後押しされた」馬鹿げた司法が

韓国人を暴走させている側面はあるわ。

>とりあえず、日韓基本条約を100回朗読っていうのはどうだ?

頭悪から 1000回にしろ

よいこの皆さん!

これが朝鮮猿の火病です。朝鮮猿に真実を見せるとこうなりますよ~

猿に知らしめるためには、ヤッパリ極刑でしょう!

 

腹立ったらわざわざ日本に来て放火すんのか!

 

一番腹が立つのが、外国のメディアだけならまだしも、日本のクソマスゴミがこういったニュースをろくに報じないということだ。

 

先日も大阪で日本人を殺し回った韓国人がいたけど、日本のメディアはほとんど報じない。

 

日韓友好が大事だのなんだの、人間の命を何とも思ってないいまの日本のマスゴミには言う権利なんかない。

 

靖国の桜の下でまた会おう

 

韓国が腐ってるのは昔からだが、日本も腐りかけてるな…。

 

小林千登勢 朝鮮で検索してみて下さい

 

全く同感! とにかく在日連中を追い出さないと何も始まらない…

しかし、秋葉原事件はワイドショーでも連日報じてたのに、大阪の在日に依る日本人殺傷事件はワイドショーで取り上げる事もなかった!

今は特に酷いのが日テレ!

日本政府は韓国の捏造歴史を徹底的に抗議すべき!

何とかしないとこのようなバカが次々と悪行を働くぞ!

 

妄言を繰り返しているのは、おたくの国だと思います。日本国民の我慢も限界に近いですが歴史的建造物や国旗に火を着ける様な馬鹿な真似はしません。

民度が違いますから。

 

はじまりはいつも晴

 

>日本の歴史歪曲に腹立った

この犯人、韓国の歴史歪曲の事実を知ったら何をしでかすやら…。

 

>>これに尽きるわ↓

 

かっとなる韓国人、衝動的殺人・放火が急増

朝鮮日報日本語版 919()

精神科医師らは、この様な犯罪を衝動制御障害の一種「間欠性爆発性障害」と見ている。これは普通に腹が立つ状況に比べて過度に怒りを爆発させ攻撃的な行動をする精神障害だ。サムスン病院のシン教授は「理性的判断を下す前頭葉の機能が麻痺し、自分が起こした行動がどんな結果をもたらすかを予測出来ず殺人や放火を犯す。専門家は忍耐力不足という個人的性格が深刻化する様な社会風土が結び付いて衝動的な犯罪が増加していると分析する。警察行政学科のテギョン教授は「常に自分が正しく自分を威嚇する相手を敵と見なして直ちに懲らしめようとする極端な利己主義がは蔓延っている結果と判断。高麗大病院のミンス教授は「すぐに結果を出そうという韓国人特有の「急げ急げ」文化に因って我慢し妥協するというプロセスが待てなくなっている」と分析した

 

歴史を正しく認識してね~のは

おめ~らの方だろ

 

刑務所のなかで歴史を勉強してろ

 

これだからチョーセンジンは・・・

 

連帯責任で、在日も処分しよう。

まあ、死刑にはできないから、北朝鮮に強制送還してやれ。

北朝鮮は喜ぶかもな。

などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

 
       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              

PR


ヒルズダイエット パステルゼリー
                                                                       

ヒルズダイエット お得なまとめ買い!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コカ・コーラ史上、世界初!  温かい炭酸飲料 [ニュース]


世間の声はいかがなものか?

1.jpg
写真: マイナビニュース

コカ・コーラ史上、世界初! 温かい炭酸飲料「ホットジンジャーエール」発売
マイナビニュース 9月3日(火)16時50分配信




コカ・コーラシステムは10月21日、

コカ・コーラ史上、世界初となるホット炭酸飲料

「カナダドライホットジンジャーエール」

(180ml缶/120円)を全国で発売する。


同商品は、"炭酸飲料は冷たい飲み物"という

常識を覆す、

新感覚のホットでたのしむ炭酸飲料。


上品で複雑な味わいは、

炭酸と組み合わせることによりインパクトのある

新感覚に仕上がり、ジンジャーエキス、

アップルフレーバーそしてシナモンフレーバーを

加えることで、さらに豊かな味わいになったという。

フルーツとスパイスのフレーバーのブレンドが、

「カナダドライ ジンジャーエール」本来の味と

繊細な炭酸の刺激にさらなるおいしさを

プラスしているとのこと。


寒い季節のホット製品に対する消費者ニーズと、

日本で寒い季節に生姜やスパイスが

親しまれている背景、

日本は加温製品が自動販売機や

コンビニエンスストアで販売されている

世界でも珍しい国であることなどから

開発に至ったという。


「世間の声を聴いてみよう!」


★暖かい炭酸飲料か…

全然イメージつかないな。

ジンジャーの辛味が増す感じになるのかな?

これはぜひ買わないと。


★飲んでみたいわ。


★関西にホットコーラがあるって聞いたことある。

都市伝説だったのか?


★>日本は加温製品が自動販売機や

コンビニエンスストアで販売されている

世界でも珍しい国

あたりまえのことだと思っていたが、

珍しいことだったのか。

アイスよりホットが好きな私としては

日本に住んでいて良かったといわざるを得ない。

ホットジンジャーエールも飲んでみたい。


★今年の夏はいろんなホット炭酸飲料を

飲んだわ!


★「コカ・コーラ史上、世界初!」って

コカコーラ社では初めてって意味だよね?


★バニラ・コーラを飲むと一時的に体臭が

バニラ臭になる…個性的な味だが。


★ホットで売る缶入り炭酸飲料なんて、

開けたとたん中身が噴き出す危険が高すぎる

(以前、自販機の設定ミスで

ホットになったスプライトを面白がって開けた

バカがいて大惨事に)

どう調節するんだろう


★高校の自販機に

ホットコーラなるものがあったのだが・・・

買ってる人を見たことなかったけどねw



などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

一度は、飲んでしまうだろうな~。


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
「しじみ習慣」で酒好きを中心に"スッキリ"体験者が増加中!

毎日お酒を愉しむあなたに。自然のままにこだわった「しじみ習慣」!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自動車税の増税提案!! [ニュース]

自動車税の増税提案!!
世間の声はいかがなものか?

自動車税の増税提案へ=有識者検討会、10月に報告書―総務省
時事通信 8月30日(金)20時34分配信


総務省の自動車関係税制に関する有識者検討会

(座長・神野直彦東大名誉教授)は30日の会合で、

2015年10月に廃止される予定の自動車取得税

(都道府県税)の減収分を補填(ほてん)するため、

車の所有者が毎年負担する自動車税(都道府県税)の

増税案を、今年10月にまとめる報告書に明記する方針を

固めた。今後、軽自動車税(市町村税)の増税も議論する。


「世間の声を聴いてみよう!」


★増税より新しい税作れば?
宗教法人税とかパチンコ税とか。
そっちの方がガッポリだろうに。

★在日税とか作って、税金が気に入らない輩には、出て行ってもらいましょう。
あと、帰化なんかで紛れ込んだ偽者を逃さないために、在日帰化税も必要ですね。

★たばこ税を極端に増やせば、ニコチン中毒者は減るだろうけど比例してたばこ税の税収も減ると思うけどね。
そしてその皺寄せとして消費税とか車税とかの税率が増えるのが容易に想像がつく。

★宗教法人税は必要だと思います。
自動車税を上げるなら、
自動車に現在かかっている2重3重の税をやめるべき!
消費税を上げる気満々なんだから…
他の税に値下げ以外で触れな!と言いたい!

★世界一高い自動車税を取り続け、まだ取るつもりなんですね。
普通車で安くてもホンダのフィットで34,500円ですよね。
一年に一度、これだけ支払うことでも本来は異常なんですよ
更に軽自動車まで増税とは、安倍さんは何を取り戻すつもりだったのですか?

★消費税大増税は社会保障ではなく、法人税大減税の穴埋めと、天下り財源確保のためにやるのですよ(笑)。

★役人天国ニッポン
庶民のためでは無く、自分たちの食いぶちを増やす仕組み(税)をつくったヤツが出世するんだから存在自体が本末転倒だわな

★減税どころか、むしろ悪化しているな。

★増税をする前に

★車がないと生活が成り立たない地域へのいじめだろこれ

★田舎は公共の交通手段が充実してなくて当り前。
他に手段がないから所有してるんだ。
都市部で高級車乗っている人の方がよっぽど稼いでいる。

★検討会とか何時でもそうだが
有識者集めは、増税派8割、反対派2割で話し合うんだから増税は確実
ただ単に、民間の人の意見も聞いて決めました。と言う理由を作るためのもの
こんな事に、使う金も無駄ですから

★有識者会議というのは、まず結論ありきで
それっぽく議論を纏めてくれそうな人たちを招集するからね。
呼ばれる方も謝礼は出るし、知名度上がって箔が付くしで
一通りかき混ぜて、シャンシャンで終わらせるのが慣例。

★自動車取得税を廃止、そのかわりに自動車税を増税
バカか、取得税は購入時の一回だけ、自動車税は毎年支払い
下手をすれば現状より一定期間では増える可能性がある。
日本の財政は末期的症状だな。いやになってくる。


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


政治家の皆さん! 何でこんな日本になってしまったの?

貴方たち! 存在価値あるの?


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
【大人Ladyブラ&ショーツ】下着通販 「スターマジック」
【安カワ】下着のstarmagic(スターマジック)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

消費増税で景気失速せず?? [ニュース]

消費増税で景気失速せず??
世間の声はいかがなものか?


消費増税で景気失速せず=先送りは「将来大変に」―日銀総裁
時事通信 8月20日(火)23時0分配信



黒田東彦日銀総裁は20日、NHKの報道番組の中で、消費税率引き上げ

について「消費増税によって景気が失速して、2%の物価安定目標が

達成できなくなるということにはならない」と述べた。

その上で、大企業と中小企業、都市と地方で景気回復に温度差は

あるとしつつも、「(景気の)好循環が始まりつつある」と強調した。


また、黒田総裁は「経済成長と、消費増税あるいは財政健全化は

両立するし、両立させなければならない」との考えを改めて表明。

さらに、財政悪化を放置した場合には「社会保障を十分できなくなり、

経済もおかしくなる。遅らせれば遅らせるだけ将来のことが

大変になってしまう」と述べ、政府の決断に期待を示した。 


「世間の声を聴いてみよう!」


★失速どころか大不況に陥るに一票

★失速しないという根拠が不鮮明なんですが…。

★金持ち目線だよね。
ヤダヤダ。

★具体的な根拠を示せ。
口だけなら何とでも言える!
騙されるもんか!

★物価上昇+消費税増税=買い控え

★失速するな。当たり前。

★他に無駄に税金を遣ってるところあるでしょ 消費税増税より公務員削減や色んな事出来るだろ…

★検討会の中に貧乏人も入れて考えろ 世の中は全く景気が良いなんて感じてないぞ

★そりゃ金が有ればいいけど、上げられたら金が無いよ。

使えないよ(泣)

★自民党は、政治のプロじゃなかったの?

★失速するっていうか、今も停滞中だろ?
物価上がって消費税上がって、冷え込むなって方が無理

★消費増税で景気失速せず?
それは、お前の願望であって、実際はそうはならない。

★1997年の橋本内閣当時、阪神大震災に対する大規模財政支出(たった10兆円)と日銀の大胆な金融緩和(といってもゼロ金利)によって景気は徐々に回復基調を強めていました。回復の途に就いたばかりの景気に対して、消費税増税がとてつもない冷や水を浴びせ。結果的に税収は4兆円以上減。
欧州債務危機から立ち直りかけた2011年に増税を決めたイギリスやイタリアでも発した。税率を上げさえすれば税収が増える。そんな単純な問題ではない
増税して借金の返済が楽になるためには増税によって税収が増える必要がある。消費税が増税されても人々の消費行動が一切影響を受けないなら確かにその通りです。しかし現実はそんなもんじゃない。
橋本龍太郎が財政再建を急いでしまったことは失敗だったと増税推進した本人が言ってるわけ経験にないなら過去から学ぶべき
20年もデフレでたった半年間の財政政策と金融緩和で国民が潤うわけがない

★感覚がおかしい。

★たった十数年前の出来事を忘れるバカ連中
デフレ目前で増税+橋本内閣の六大改革したら翌年以外は税収減りまくりデフレ突入で国民の所得まで100万円近く下がった。自殺は激増デフレ突入してから数十万人自殺してる。
戦争もしてないのに「数十万人も殺したのは政府や馬鹿な有識者の誤った政策提言せい」なんだよ。いい加減経済指標のみで語るの止めろ
デフレだ脱却するのにはマインドも含めて数年はかかる。20年近くデフレ続けて若者の夢を奪い数十万人の命を奪ってきたと思えばまだ短い期間それまで先送りにすべき。増税が目的ではなく税収増が目的であるなら尚更だ
政府や有識者の全員とは言わんが増税のみが目的になってる。こんなふざけた話は許されない。アベノミクスが浸透し国民経済が潤ってインフレが2%を超え始めたら増税すべき。増税は先送りしかありえない
増税のみならず今は無駄の削減などの緊縮財政してはならないのが過去の教訓

★消費増税により、今よりも貧富の差は間違いなく拡大する。
金持ちは更に金持ちに、貧乏人は更に貧乏に…これが一番危惧される点ではないだろうか?

★失速しない根拠を明確にせよ。

★自民になれば余程のアホでない限り増税になることぐらい分かるよ。

★今が苦しいんだよ!
不確実な将来のこと考えてられねえんだよ!

★そもそも消費増税前を見込んでの、小売店の還元セールを事実上禁止にしていること自体、景気失速しないというこいつらの発言をまともに信じられんだろう?


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

みんな思ってる事は一緒だね!

総理どうすんだ? 民の声を良く聞きな!!


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
シンプルでわかりやすい3つのプラン!ペット医療保険

【ペッツベスト】のペット医療保険

2012ペット保険年間人気商品ランキング第1位!!!

(楽天の保険2010.1~10調べ)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

顔面にピザ生地ベットリ…バイト悪ふざけで [ニュース]

顔面にピザ生地ベットリ…バイト悪ふざけで
世間の声はいかがなものか?

1.jpg
ツイッターに投稿された問題の悪ふざけ写真



顔面にピザ生地ベットリ…バイト悪ふざけで今度はケンタッキーが謝罪

日刊ゲンダイ 8月19日(月)10時32分配信




コンビニや飲食店のアルバイト店員による

悪ふざけが相次いでいる問題で、

今度は宅配ピザ店「ピザハット」を運営する

「日本ケンタッキー・フライド・チキン」

(東京・渋谷区)が謝罪に追い込まれた。


発端は、ピザハット高井戸店(東京)の

大学生とみられるアルバイト店員が、

8月18日未明にツイッターに投稿した写真だ。

店内で撮ったものとみられ、

顔面にピザ生地をべっとりと貼りつけた

イタズラ写真をアップし、

「ピザって息できないんだな お休み地球」

とつぶやいていた。


この悪ふざけに対し、

ネット上では「今度はピザ屋。

なぜくだらんツイートしたがる?

人生棒に振るよ」

「ピザ屋がこれはだめやろ!

最近こんな事する奴多いな~」などと

批判の声が殺到。

ネット上では「まとめサイト」が登場し、

ツイッターやミクシィのアカウントから、

この店員のバイト先のほか、実名や大学名、

出身校といった個人情報が次々と暴かれた。

さらに、「ピザハットに抗議しよう」

という声も続出した。


この事態を受け、

運営元の日本ケンタッキー・フライド・チキンは

19日午前、

<当社アルバイト従業員による不適切な

行為についてのお詫びとお知らせ>

と題したお詫び文をHP上に掲載。

<食品を扱う立場として断じて

あってはならない行為であると

深く反省しております>と謝罪した上で、

<社内調査により、画像が撮影されたのは

平成25年5月9日の閉店後であり、

廃棄食材が使われたことが判明しております。

食材がお客様にご提供されることは

一切ございませんでした>と報告した。


また、問題のバイト店員については、

<弊社の社内規定に基づき厳格な処置を下す

所存でございます>としている。


バイト店員の悪ふざけ写真をめぐっては、

7月以降、ローソンやファミリーマート、

レストラン「ブロンコビリー」などが

謝罪に追い込まれ、社会問題になっている。



「世間の声を聴いてみよう!」


★ぐうの音も出ないほどの

賠償金を請求してやれ!!


★馬鹿の連鎖が止まりませんね


★同じようなことをやってステーキ店は

閉店になった。

大学生??経営者はこいつの実名を出して

賠償金を請求して下さい!!


★なんで最近こんな馬鹿が多いんだろう。


★社会問題になっているのに、

まだ模倣する馬鹿がいるとは。呆れてしまう。


★これだけ騒がれているのに

大バカ野郎としか言い様がない。

有名になりたくてしょうがないのだから

実名を公表してやれよ。


★舐めすぎ

おれが店長ならぶちのめす


★これからバイトを雇うとき、

こういった事項を謳った雇用契約が

必要となるね!!

でもその前にもうバイトを雇う飲食店が

少なくなるだろう!


★もう少し常識をわきまえてね


★クビにしろ。


★バカ発見器は本日も快調。

顔を隠せば特定出来ないとか

浅知恵働かせてたなら笑えるな。


★バイトなんてこんなもんやろ。

こういうリスク負いたくなければ、

正社員をバンバン雇えばいい、

安いコストで良質な労働力に期待しすぎの

企業にも責任がないわけでもないわな。


★最近、この手の事件が多いな…

こういうバイトは一体何が目的で

こんな真似をするのか?


★バカ投稿は、ゆとり世代が

喜んでやってるのか!?


★世間をなめすぎだわ。


★何もないガキに高額時給なんかありえん

時給を上げても馬鹿は馬鹿


★そのまま窒息してろ!馬鹿!


★馬鹿は死んでも治らない。

クズ野郎だな。


★非常識


★こんなやつ捕獲してどこかに閉じ込めて

焼却処分でいいんじゃない?



などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

イカレたガキ!! 親の顔を見てみたいわ・・・・だな。


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
ネットで本を買うなら送料無料の「honto」で!電子書籍も国内最大級!

本も電子書籍も送料無料の総合書店「honto」

送料無料の総合書店「honto」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1000兆円突破=「国の借金」膨張止まらず [ニュース]

1000兆円突破=「国の借金」膨張止まらず
世間の声はいかがなものか?


初の1000兆円突破=「国の借金」膨張止まらず―1人当たり792万円・6月末
時事通信 8月9日(金)14時6分配信


財務省は9日、国債や借入金、政府短期証券の残高を合計した

「国の借金」が6月末時点で1008兆6281億円になったと発表した。

社会保障費など歳出増加に伴って借金の膨張に歯止めが

かからず、3月末から17兆270億円増え、初めて

1000兆円を突破した。日本の厳しい財政事情が改めて浮き彫りになった。

7月1日時点の人口推計(1億2735万人)で割ると、国民1人当たり

約792万円の借金を背負う計算となる。

 「借金」の内訳は、普通国債が3月末比11兆3470億円増の

716兆3542億円、特殊法人への貸し付けの原資となる財投債は

1兆7424億円減の107兆5183億円、政府短期証券は

8兆1007億円増の123兆3683億円など。

財務省は2013年度末の「借金」は1107兆1000億円

になると見込んでいる。 


「世間の声を聴いてみよう!」

★よく、一人当たり何百万円の借金だと言うのは嘘
国の借金であり、国民の借金ではない

★消費税増税で借金が減る?
賭けてもいい
絶対に減らない!
過去が証明してる。

★政府の借金ね!!
貸し手は誰。。。国民でしょ!!

★国の資産は
借金だけの報道って何を目的にしてるんだか (苦笑)

★で、資産額は...?

★パチンコ税を導入すればいいだけ!!
パチンコは20兆円産業だからな。

★隣国のスワップやODAをすべて廃止にしろー!!

★国じゃなく政府の借金だろ。

★消費税の前に「宗教法人税」・「パチンコ特別税」税率を上げろ!!
在日特権廃止!税収の種を増やす努力をしろ

★その債権者はほとんどが国民です。

★中韓に貸した金、返してもらえよ。
じゃなけりゃ、在日から取り立てろ!

★それでもボーナスはたっぷり貰える公務員。

★政府の借金は1000兆円だが、国民の預貯金は1500兆円弱有り、さらに銀行には貸したくても借り手が居なくて貸せないお金が6000兆円眠っている。
とてつもない日本。

★民主党政権3年間は、景気浮揚に無策だった。

★今までの失策のツケである。

★税収の2倍以上が国家予算では
借金は増えるわな。

★無能な政治家の責任は大きい!

★このような結果を招いたのは、政府と議員の責任。そして・・ねだる国民
国会議員と地方議員の定数を半減せよ・・・
医療費の無駄をなくせ(薬漬け)(検査漬け)・・・
国と地方の二重行政を検証しろ・・無駄な補助金・・天下りシステム
など片づけることは山ほどある。

★公務員と議員の給与だけで税収のほとんどを食いつぶしていて、それでいいはずがない。
平成8年から、納税勤労者は減り続けている。
公務員、議員、生活保護者、受刑者の総数をきちんと管理して、公務員、議員の定数削減、生活保護の切り捨て、死刑囚の即時執行や犯罪者の罰金での刑期短縮などやれることを全てやらなきゃダメだ。

★韓国に金貸してたよね?
返してもらおう。
中国にODAくれてやってるよね?
即刻停止。
在日に生活保護や年金支給してるよね。
即刻停止&返還。それが出来なきゃ強制送還。
役に立たない議員と公務員の一掃。

これくらいしてくれよ。
真面目に働いてる庶民がバカを見ないためにね。

などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

今の政治家達はとても庶民の味方とは思えないが・・・・・・。

皆さんは、どう思う??


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
○●イオンNEXCO中日本カードの詳細・カードお申込みはこちら●○

イオンカード(WAON一体型)

イオンカードセレクト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

歌舞伎町で暴走、23人摘発 [ニュース]

歌舞伎町で暴走、23人摘発

世間の声はいかがなものか?


歌舞伎町で暴走、23人摘発=二輪で信号無視、蛇行運転―警視庁
時事通信 8月8日(木)15時49分配信


東京都新宿区歌舞伎町などで信号無視や蛇行運転を繰り返した

などとして、警視庁交通執行課などは8日までに、

道交法違反(共同危険行為)の疑いで、東京都杉並区下井草、

無職仙波航容疑者(21)を逮捕した。同容疑で都内に住む

16~17歳(当時)の少年少女22人を書類送検した。
 

仙波容疑者は「走ったことは覚えていない」と否認、

他は「目立ちたかった」などと話し、いずれも容疑を認めているという。


逮捕容疑は、2012年5月6日午前2時25分ごろ、西新宿から

歌舞伎町に至る道路で、二輪車や原付きバイク計16台で

信号無視や蛇行運転などを繰り返した疑い。 


「世間の声を聴いてみよう!」


★21歳にもなって他人の迷惑が分からない可哀想な坊っちゃん

★書類送検で許しちゃ
また繰り返すよ

★こんなクソがカッコイイみたいなテレビドラマのせいで、思春期おんながクソに妊娠させられて・・・・
マスゴミは反省して態度改めろ

★へたれ暴走族

★二十歳を過ぎてやった事を覚えていないなんて!
薬物検査が必要だね!

★現行少年法に反対。
厳罰が必要だ。

★走ったことを覚えてない?
クスリもやってんのか?

★×歌舞伎町で暴走
○歌舞伎町で珍走

★暴走族というのは確信犯だ。
こういうのは特別に罰を重くすべきだと思う。
彼らが特に堪えるのはマシンを取り上げることだ。
二回目で没収すればよい。
あと、マフラーやナンバープレートをいじった車は、問答無用で没収でよいと思う。
あと、少年院等では、更正の余地が全くない場合やリピートした奴は、30年くらいぶち込んでやればいいと思う。

★目立ち方が違うだろ。

★まだこんなのやってるのがが居るんだね、しかも21歳 その上「覚えてない」って、どんだけ~

★バカな奴等。
お巡りさん!こんな奴等には捕まえるふりしてボゴっていーよ!

★日本のテレビ業界が
いろいろな番組で
「元暴走族」を持ち上げる限り
こういうバカはなくならない。

★他人の迷惑を省みない暴走行為は二次的な事故も誘発するから厳罰化すべきだね。

★まだそんな化石みたいな奴らがいたんか?
俺の世代で終わったかと思ってた…w

★大都会の珍走団

★他にやる事無いのかね、同じ目立つんでも最低最悪のレベルじゃない?


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


迷惑以外の何物でもない!!

カッコ悪すぎやろ。


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
ネットで本を買うなら送料無料の「honto」で!電子書籍も国内最大級!

本も電子書籍も送料無料の総合書店「honto」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

4年10カ月ぶり160円=ガソリン価格、お盆前に高騰 [ニュース]

世間の声はいかがなものか?


4年10カ月ぶり160円=ガソリン価格、お盆前に高騰―5週連続上昇
時事通信 8月7日(水)14時17分配信



資源エネルギー庁が7日発表した

レギュラーガソリン1リットル当たりの

店頭価格(5日時点)は、

全国平均で前週比1.3円高の160.1円に

値上がりした。

160円台を付けるのは2008年10月14日以来、

4年10カ月ぶり。

エジプト情勢の緊迫化などで原油相場の

上昇傾向が続いていることなどが主因。


値上がりは5週連続。

夏休みの行楽シーズンを迎え、

猛暑でエアコンを利用する車が増え、

ガソリンの需要を押し上げている。

調査を担当する石油情報センターは

「ガソリンの需要は堅調で、店頭価格は当面、

高止まりする」とみており、

お盆に帰省や行楽を予定する人にとって、

痛い負担増となりそうだ。


7月初旬からの値上がり幅は8.2円に達した。

円安傾向と原油高によるコスト上昇分を、

ガソリンなど石油製品の店頭価格に

転嫁する動きが広がっている。


「世間の声を聴いてみよう!」

★これはきついなあ

下げないくせに上げるのはすぐだよ


★色んな物がどんどん高くなっていってるよ~。


★3ヶ月経ったら暫定税率外れるな

もういっそのことそこまでいってしまえ

高すぎるわ


★円安政策だから仕方ない。

給与上がらず物価高。ありがとう、安倍さん。


★値上げは光速。

値下げはなるべく遅めに。

がこの業界の常識。


★安倍は何か対策を打たないのでしょうか。


★エネルギーコストが上がっても

物価には波及しない ダメな値上げの典型だぜ?

まぁインフラ系の半官半民のような企業や

御用商人系の 大手は給与に替えられるがね。


★値下がり時でもたいして下がらず、

高値安定していますね。


★無能国会議員の公用車は

廃車にしろ~~~~公共機関使用しろ!


★地方は車社会なので、コレは死活問題です。

政権与党の皆さん、何とかして下さい。


★暫定税率

160円を超えるに至った場合は、

特例税率の適用を停止する仕組みも

設けられた。しかし、この「トリガー条項」については、

東日本大震災の復興財源に充てること等を理由に

東日本大震災の被災者等に係る

国税関係法律の臨時特例に関する

法律第44条で2011年4月27日より

東日本大震災の復旧及び復興の状況等を勘案し

別に法律で定める日までの間、

その適用を停止することになった

Wikipediaより抜粋

つまり、適用されません。200円コースです


★若者の車離れが懸念とか言ってるけど

こういう維持費の圧迫が大きいね

国は言ってることとやってることが安倍コベ


★アベコベノゲリピーミクスくそ安倍

国民の金を10兆円以上ばらまき、

景気回復を演じて国民を騙し

秋には消費税増税判断

ナチス自民党 一党独裁


★普段お金におおらかな人でも、

ガソリン価格が上がるとすごい気にするよね


★安倍


★これからドンドン上がりますよ


★暫定税率分だけでも安く・・・


★アベノミクス\(^-^)/

自民党\(^-^)/

もっともっと上げて消費税もアップ\(^-^)/


★死活問題だ!

勘弁してくれ!


★実体経済がついて行ってないだろ。

これで景気回復なんて片腹痛いわ(笑)

結局は、選挙のための偽装回復。



などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


で・・・いつ給料、上がるの総理!!

このままだと、ただの嘘つきやん。



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
一括比較で自分にあった自動車保険が見つかります!
最短5分!あなたの求める条件でカンタンに比較できる
自動車保険見積もり比較サイトです。


最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

毎月1日は「丸亀製麺の日」 [ニュース]

世間の声はいかがなものか?

1.jpg

毎月1日は「丸亀製麺の日」、対象店舗500店で釜揚げうどんが半額!
マイナビニュース 7月31日(水)19時33分配信


丸亀製麺は、

毎月1日を看板メニューの「釜揚げうどん」を

半額で提供する「丸亀製麺の日」としている。

順次対象エリアを拡大してきたこのサービスは、

ついに対象店舗が約500店舗になるという。


○小麦本来の風味を楽しめる


「釜揚げうどん」は、

釜から直接すくいあげた茹(ゆ)でたてのうどんを、

しょうが・ゴマを入れた濃いめの

熱いダシ汁につけて食べる、

同社の代表的な商品。

小麦と塩と水の3素材のみを使用した、

麺のうまみを味わえる

無添加のうどんとなっている。


半額の価格は、並140円(通常価格280円)、

大190円(通常価格380円)、

特240円(通常価格480円)。

対象エリアは、青森県・岩手県・秋田県・

宮城県・山形県・福島県・東京都・埼玉県・

千葉県・茨城県・静岡県・新潟県・富山県・

福井県・石川県・山梨県・岐阜県・愛知県・

和歌山県・奈良県・京都府・兵庫県・岡山県・

鳥取県・山口県・香川県・徳島県・愛媛県・

熊本県・宮崎県・鹿児島県の丸亀製麺。


なお、他の割引券、サービス券等との

併用は不可。家族うどんは対象外。

また、(特)サイズを

販売していない店舗も一部あり。


「世間の声を聴いてみよう!」


★海外で…

他店に…

丸亀を使うなと文句を言ってたら…

自社が…

四国の丸亀と全く関係ないことを

日本中に知られてしまいましたとさ(笑)


★丸亀市のうどん屋と丸亀市と丸い亀に謝れ


★カビの件はきちっとしたのかな。

あれから行ってません。


★ざるにカビが生えてるイメージしかないなあ。


★ここには騙された。

四国ではないんだね。


★カビのうどんを出す有名店


★店舗に掲示されているな。しかし例の件以来、

行っていない。親会社が神戸だものなぁ。

いくら創業者が香川県出身だからといってだ、

丸亀製麺はなかろう。


★自分の中で中国・韓国食品と

同レベルの扱いなので絶対行きません。


★一度行ってみたいと思っていた頃

カビ事件。すっかり行く気を失った。


★誰も行かないにゃーにゃ(´ε` )。


★「カビざるうどん」のお店ですね。

カビがあったことも問題だけど、店の責任者が

客からの訴えを放置するような会社のシステムは

最低だと思う。


★カビ、カ曜ビ、ということで

火曜日を「丸亀製麺の日」にすれば良い。


★好きだったのに、

そういえばカビの件以来行ってないわ


★他のコメントにあるように、

カビ事件以来行かなくなりました。

やはり抵抗があるというか・・・。


★丸亀製麺は讃岐うどんの名産地

さぬき市とは関係ありません!


★そうなん?

香川の丸亀じゃないの?

知らんかった....


★ザルはプラスチックに変わってたよ。

食べてないけど。


★「ざるカビうどん」でしたっけ?

安売りで誤魔化すなよ!!


★揚げ物をトッピングに付けたら

油が悪いのか体調不良になった。

悪い油をとるといつも頭痛がする


★何でだろうな…。

断然はなまる派なんだが…。

関東人の好みに合ってるのかな…。


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

カビ・カビ・カビ・カビ・カビ・カビ・カビ・カビ・カビ・カビ

大丈夫なのか・・・・・・。


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              







PR
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

カラーミーショップ】なら、出店料無料の
ショッピングモール【カラメル】に出店できる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4000人超、白斑症状確認 カネボウ 調査は指摘2週間後 [ニュース]

4000人超、白斑症状確認 カネボウ
世間の声はいかがなものか?

1.jpg
カネボウ化粧品が白斑症状を確認した利用者数(写真:産経新聞)


4000人超、白斑症状確認 カネボウ 調査は指摘2週間後
産経新聞 8月1日(木)7時55分配信


カネボウ化粧品は31日、肌がまだらに白くなる白斑(はくはん)

の被害が相次いだ美白化粧品について、4千人以上の利用者から

症状を確認したと発表した。同社は消費者庁に被害状況と製品の

回収状況を報告したが、外部の医師から5月に被害症例の

情報提供を受けながら、調査開始が2週間後だったことも判明。

消費者庁の阿南久(ひさ)長官は会見で「何で2週間もかかるのか

分からない」と対応の遅れを批判した。


同社によると、被害を公表した7月4日から28日までに寄せられた

問い合わせは計20万3677件で、その時点で国内利用者からの

製品回収率は96・7%。家庭にあると推定される製品はほぼ

すべて回収し、取引店に出荷していた製品に

ついても同様の状況という。


同社では25日までに8631人から白斑症状やその不安が寄せられ、

こうした利用者を個別に訪問。

28日時点で訪問を済ませた4313人のうち4061人で

白斑症状が出たことを確認した。


内訳は、「白斑が3カ所以上ある」「5センチ以上の白斑がある」

「顔に明らかな白斑がある」のいずれかに当てはまる重症の人が

1828人▽5センチ未満の白斑など重症以外の人は1457人

▽症状は出たがすでに回復している人や

回復傾向の人が776人-だった。


海外での主な販売先の台湾では、123人が白斑症状が出たと

診断されたり、その疑いがあることも判明。

台湾以外の地域の被害状況も確認を進めている。


同社は白斑症状の原因については究明中としている。


問い合わせは、カネボウ化粧品お客様窓口フリーダイヤル0120・137・411。


「世間の声を聴いてみよう!」


★これでカネボウブランドは完全に無くなるだろうな…

★地黒の方は、特に目立つな。
まだらに負けないよう、白粉を塗った繰るしかない。

★何でも対応の遅れは良くないね。

★「怠慢」そのもの。顧客をバカにし過ぎ。こういう会社の商品は「買わない」のに限る。

★肌とか、髪って気持ちも沈みがちですからね。早く治るといいですね。

★もうそうなったら、
♪~闇に隠れて生きる~ 俺たちは○○人間なのさ~
しかないだろうよ。
地球の平和のために、頑張って闘ってくれたまえ。

★これ治療して治るもんなの?

★2週間ならとても早いでしょ!!
○茶○石鹸なんかよりとても迅速
信頼できる。

★鬼にカネボウ。

★女性にとって美白は永遠の課題。
早く良くなりますように。

★2週間かけていたのは、どのように隠蔽するかを考えていたのではないか?
さすがのカネボウも、花王の子会社になってから、隠蔽体質が染みついたようだ。
花王も、いろいろと隠蔽しているようだから注意した方が良いよ。

★写真を見たら思った以上にまだら状態なので驚いた。
あれでは化粧じゃ誤魔化せないよね。

★真面目に美白に取り組んだ結果、大量のトラブル発生。
全く白くならないのに美白なんてコピーでバカ高い化粧品を売っている会社はセーフ。

★謝罪しる!賠償しる!
という嘘つきに注意してね、カネボウさん。

★カネボウ化粧品が数回に一回は金儲け商品って聞こえちゃう

★コレジャナイ白!

★ブランドは終わったー 口紅とかよい色あったのに 美白はいくつになっても求める。残念です

★「3カ所以上の白斑」「5センチメートル以上の白斑」「顔に明らかな白斑」

勝手に基準作ってるけど
ほんのわずかなシミでも気にする女性に対して
「被害の大小」なんてないでしょう。

★治療費は全て被害者が出すの…?


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


ただでは済まないだろな~"(-""-)"

カネボウやばくない( ゚Д゚)



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
ヒルズダイエット パステルゼリー

ヒルズダイエット お得なまとめ買い!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オート森且行 17年前SMAPと「日本一」誓い合う [ニュース]

世間の声はいかがなものか?

1.jpg

オート森且行 17年前SMAPと「日本一」誓い合う
東スポWeb 7月30日(火)16時47分配信



「ブランドアンバサダー就任&プロモーション

ムービー発表会」に出席した

オートレーサーの森且行選手(30日=都内で)


オートレーサーの森且行選手(39)がこのほど、

スポーツウエアブランド「Kappa」の

ブランドアンバサダーに就任し、

30日、都内で行われた

「ブランドアンバサダー就任&

プロモーションムービー発表会」に出席した。


森は「レース場では普段から

Kappaのジャージーを着ているので、

お話をいただいた時不思議な縁を感じた」

と話した。


先日、川口オートの「キューポラ杯」で

4年ぶりのG1優勝を果たしたが、

「まだ自分のゴールにたどり着けていません」。

そのゴールとは日本選手権制覇だそうで

「それに優勝しないと日本一の証しにはならない」

と言い切った。


日本一にこだわるのはワケがある。

17年前に人気絶頂だったSMAPから

オートレーサーに転身した際、

かつての仲間と「お互いに日本一になろう」

と言って別れたというのだ。

日本選手権を取るには「今年、来年が勝負」という森。

40歳までに約束を果たすつもりだという。


「世間の声を聴いてみよう!」


★SMAP×SMAPのビストロに

ゲストで出てくれたら、絶対見るんだけどな。


★森も成功しSMAPも成功したんだから、

結果論かもしれないがこれで良かったんじゃないのか


★ぶっちゃけ森くんは凄い♪


★SMAPのメンバーもライブとかで

森くんの事話しているんだから

SMAPの番組に呼んで欲しいです

この記事

画像があって嬉しい


★最近、SMAPの昔の映像の中で

森君に関しては、顔出しOKになり、

メンバーからも名前が

上がるようになってからかな?

肩の荷が下りたように、

調子が上がってきた感じ?

日本一になって、

メンバーと祝いあってる様子が

TVで見れるといいな


★中居は今でも森に

帰ってきたらいいのになと言っていた…

SMAPの絆ってすげぇな…


★本気でレーサーやってるのが

好感持てるね。他の芸能人レーサーは

ろくなもんじゃない


★やっぱり森君はかっこいいな

日本一になって

SMAPとお祝いしてる姿が見たいです

その時はきっとおしぼり

チューハイ bestfriendだな


★17年前交わした志が、

今も6人の絆を結んでるんだね。


★>ジュラナイン

>SMAPの昔の映像では

森クンの箇所だけカットになったり

不自然な編集だったりで…

最近は緩和されてきてて、

編集可能な収録済み番組でもカットされないし、

映像もぼかしたりしないで「6人のSMAP」を

ちゃんと放送してくれるから嬉しい。

いつか、再共演を果たしてほしい。

中居さんが嬉し涙を流すかもしれない。


★ジャニーズ事務所は、

森君よりも赤西みたいな奴を

もっと厳しくするべき。


★17年経っても男前だね♪


★17年前、私はまだ小学生。

オートレーサーが

どういうものかも全く知らなかった。

最後にSMAP×SMAPに出演したとき、

キムタクが言った「死なないようにね」の一言。

当時は、「なんか冷たいなぁ~」

と思って見ていた。

でも、今になって、

キムタクが贈る最大のエールだったんだと思う。

やっぱりSMAPは最高のグループだ!


★森くんが辞めたのが、

もう17年前とは時間の流れにビックリ!

新幹線の中とかでSMAPのメンバーと会うと、

色々話し込んでるらしいし、

本人らは仲良しなんだろうね

いつかSMAPと共演してほしいね!


★この人の人気グループを脱退する理由、

その後の自分の目標に向かう姿勢は

純粋に格好いい。

赤西とは全然人間が違う。


★レーサーとして成功し認識された今、

元SMAPの肩書は不要だね。


★これは実力


★SMAPの存在があるから

挫折せずに頑張ってられるんだろうな。


★ベストフレンド♪


★森くん、あんまり変わってないね。


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

 
活躍してたんだね~(*^^*)

凄いやんけ・・・。 



     
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              






PR
「しじみ習慣」で酒好きを中心に"スッキリ"体験者が増加中!

毎日お酒を愉しむあなたに。自然のままにこだわった「しじみ習慣」!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ラピュタ放送でTwitterが「バルス」自粛のお願い [ニュース]

ラピュタ放送でTwitterが「バルス」自粛のお願い
世間の声はいかがなものか?

1.jpg
話題となっている「Twitter負荷集中回避の御案内」



ラピュタ放送でTwitterが「バルス」自粛のお願い? ジョークツイートが話題に
東スポWeb 7月27日(土)14時1分配信


Twitterが「バルス」自粛のお願い!? 8月2日に日本テレビで

放送される宮崎駿監督作「天空の城ラピュタ」を巡り、同作の

放送中に「バルス」とツイートすることの自粛を呼びかける

「Twitter負荷集中回避の御案内」が大きな話題となっている。

ツイッター上では2万RTを超えるなどどんどん拡散している。


「バルス!」はラピュタの劇中クライマックスシーンに登場する

“滅びの呪文”で、インターネット上では近年このシーンに合わせて

「バルス!」と書き込むことが定例行事となっている。

前回放送の2011年12月9日にラピュタが放送された際には

Twitter上で多くの人が「バルス!」とツイート。

秒間ツイート数が2万5088件となり、当時の世界新記録を樹立した。


ラピュタは来月2日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で

放送が決まっている。今回もTwitter上では2年前と同様に「バルス!」

とのツイートがあふれることが予想されているが、27日になり

「Twitter負荷集中回避の御案内」として

「2013年8月2日放送のジブリアニメ『天空の城ラピュタ』についてですが、

Twitterが処理能力の限界を超え、ツイート出来ない状態に

なる恐れがあります。当日Twitterをご利用の方は

【8月2日11時22分45秒前後】の『バルス』のツイートを避け、

快適なTwitterライフを送りましょう」

と自粛を呼びかける文言の載った画像が登場し、

ネット上でどんどん広まり始めた。


画像はTwitterのサーバが過負荷時に表示される鳥

(Twitterシンボルマークのラリー・バード)に吊り上げられ白い

鯨の代わりに、劇中に登場する空に浮かぶ城ラピュタが吊り上げられ、

カラーリングなどデザインもTwitter公式のものに酷似している。

実際Twitetr上では公式発表として捉えている人も少なくない。


前回はTwitterが落ちることはなかったのだが、今回は先を

見越してTwitter側が自粛をお願いしたのだろうか…。

世界的企業にとっても“滅びの呪文”とは恐るべし「バルス!」。


ところがよくよく拡散された画像を見てみると、右下には小さく

「ねたツイッター」の文字が。今回のこのお願いはやはり

公式のものではなく、ジョークのようだ。


Twitter上では現在自粛があくまで冗談だと注意を呼びかける

ツイートも増えてきている。また一部ではLINEの普及により、

Twitterよりも同サービスが「バルス」で落ちるのではと

心配する声もある。自粛ネタでこの盛り上がりを考えれば、

8月2日本番の盛り上がりはほぼ間違いない。ムスカ大佐風に言えば

「バルス!は滅びぬ。何度でも甦るさ」というところか。


「世間の声を聴いてみよう!」


★ツィッターそのものがバルス(壊れ)てもいいと思う。

★ジブリが一番快活だった頃の作品です!!

★じゃあ
「目が…目がぁ」
でどうぞ。

★しょっちゅうバルスを唱えている東電をバルスして欲しい

★半島をバルス!!バルスッッ!!バァルッスゥゥゥゥッ!!!

★そのツイート自粛呼び掛けがジョークであろうとなかろうと…みんなみんな『天空の城ラピュタ』が大好きである事は間違いない。

★ご丁寧に午後11時22分45秒前後ってお知らせしてくれちゃって
むしろ「やってください、記録更新してください」って言ってるのかな

★バカばっかり(笑)

★鳩山由紀夫邸をバルスッッッ!!

★今の日本ってこう言うのばっかりなの?

★止めろ止めろ は やれ の合図

★「中韓バルス!」って使えますか?

★「バルス!」の直前でCM行ったら楽しいのにな

★Twitterはさておき、滅びの呪文のシーンは秀逸。

★ってか今から放送が楽しみです、セリフも覚えるほど何回も何回も見ましたがそれでもラピュタが好きです。正に「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ!」ですね。

★まぁ風物詩的な感じで良いんじゃないのw

★>プライバシーを侵害するTwitter、犯罪を誘発するLINE。
どちらも規制する必要がある。

そんなことをヤフコメで言わないでくださいよ(笑)

★この記事を載せたら【バルス】と叫んでくださいって誘っているような…

★福島瑞穂率いる社民党本部をバルスッッッ!!

★これって

花火見ながら

たまや~

って叫ぶ感じなの?


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

俺も大好きだ~!!

絶対に見ちゃうよ~!!

 

      
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
シンプルでわかりやすい3つのプラン!ペット医療保険

【ペッツベスト】のペット医療保険

2012ペット保険年間人気商品ランキング第1位!!!

(楽天の保険2010.1~10調べ)






トヨタ「ハリアー」1年半ぶり復活! 今冬に新型発売 [ニュース]

トヨタ「ハリアー」1年半ぶり復活! 今冬に新型発売

世間の声はいかがなものか?

1.jpg
トヨタ自動車が今年冬に発売する3代目「ハリアー」(トヨタ自動車提供)(写真:フジサンケイビジネスアイ)


トヨタ「ハリアー」1年半ぶり復活! 今冬に新型発売
SankeiBiz 7月25日(木)5時49分配信


トヨタ自動車は24日、今年冬にクロスオーバーSUV(スポーツ用

多目的車)「ハリアー」を発売すると発表した。国内専用モデルだった

ハリアーは2012年夏に生産を休止しており、約1年半ぶりの復活となる。

新モデルは3代目。

新型ハリアーは、引き続きハイブリッド車(HV)も設定する。リアピラーと

呼ばれる後部の柱を傾斜させたデザインを踏襲したうえで、

力強さや先進性などを加えた。

ハリアーはこれまで、海外では高級車ブランド「レクサス」の「RX」として販売。

2代目まで同じデザインだったが、RXとのすみ分けを図るため、

3代目はデザインに差を付ける。RXはすでに3代目を国内外で販売している。

新型ハリアーの価格や排気量などは公表しておらず、

今回は試作車両のデザインのみを発表した。

ハリアーは、乗用車ベースのSUVである「クロスオーバーSUV」の

草分け的存在で1997年の発売以降、国内外の自動車メーカーがこぞって追随した。


「世間の声を聴いてみよう!」

★好き嫌いが別れそうなデザイン。

★ガラの悪い人が好みそうなデザイン

★これ買う位ならレクサスRXの方がまだマシ。

それ以前に格下のはずのマツダCX-5の方にシンパシーを感じるんだが。

★レクサスに格上げして諭吉数百枚UPじゃね
やっぱヨタブランドで売らないとね
アホファード カスティマと並ぶヨタ売れ筋復活

★厳ついし、ヴェルファイアが売れてる見たいにトヨタ好きには、これは売れるだろうな。
アンチには、ウケは悪いだろうな。

★そんなことよりハイラックスサーフの国内復活をだな・・・

★日本国内向けってんで、新型ラブ4とかとほとんど共通で
顔だけ差し替えたお手軽仕立てかと思ったら一応ガワは全面新開発みたいね。

★販売店対策なんだろうね。
RAVE4とかあるんだから、レクサスだけで販売すればいいのに。
グループ内での競合になりそうだ。

★最近のSUVはデザインとか機能をはりあーっているようやね。
ええ思うで。

★レクサスのブランド料抜きの価格。

★D,Q,N車の一つ
馬鹿が乗る車。調子こいて後ろから煽る

★RAV4も残してください!

★最近のトヨタ系は知性を感じないんだよね、デザインに・・・

★ニューモデルなのに新鮮味がないのはこれいかに。トヨタらしく他社より一世代遅れているということか。

★トヨタのデザインて、糞つまらんのばっかり
センス悪すぎるぞ!

★RXで顧客から金をぼったくって開発費を回収した後にハリアーとして発売か。
相変わらず車オンチから金を奪い取るのが上手いぜ、トヨタさんよ。
ハリアーが「廉価版レクサス車」なのではなく、RXが「不当に高いトヨタ車」だということ。

★現状維持の大きさでね・・・・あれ以上の大きさはちょっと気ぃ使うから勘弁・・・。

★もういっそ正式名「デカハリアー」にでもしろよwwww

★キープコンセプト、ISほどキツくない「やけくそグリル」...
すなわち新鮮味ゼロ...
取りあえずニューモデルってだけ...

★また、同じような車ばかりで・・・
インパクトがないよな~
セルシオの復活を!


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

生産休止って、それすら知らんかったっす・・・。



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
一括比較で自分にあった自動車保険が見つかります!
最短5分!あなたの求める条件でカンタンに比較できる
自動車保険見積もり比較サイトです。


最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

韓流ブーム終焉、観光業界悲鳴 日本人の“韓国離れ [ニュース]

世間の声はいかがなものか?


韓流ブーム終焉、観光業界悲鳴日本人の“韓国離れ”歯止めかからず
産経新聞 7月10日(水)6時0分配信
 


日本人旅行者の減少が続く韓国で、

観光業界が悲鳴を上げている。

韓流ブームを追い風に、

昨年3月には単月の日本人観光客が

36万人と過去最高になったのもつかの間。

島根県・竹島をめぐる日韓関係の悪化を受けて、

昨年9月以降、韓国を訪れる日本人旅行者は

前年割れが続いている。

朴槿恵政権が反日色を強める中で、

韓国業界は日韓関係の正常化を要請するなど、

“断末魔”の様相を呈している。

 
 「韓国と日本の関係が悪化し、

多くの旅行社が整理・解雇をするなど

経営難に陥っている」。

今年4月、韓国の旅行会社

約1万5千社で組織する韓国旅行業協会は、

韓国政府への要望書でこう窮状を訴え、

金融支援を求めた。

これを受けて、日本の観光庁にあたる

文化体育観光部は6月、

深刻な経営危機に陥った

旅行会社などを救済するため、

100億ウォン規模の緊急融資を実施した。


 さらに6月25日には、

大韓商工会議所が同部の次官を招いて、

日韓観光交流の正常化を求めた。

さらに9月には韓国の業界トップらが訪日し、

日本の業界団体と意見交換する予定で、

集客回復になりふり構わぬ姿勢だ。


 韓国観光公社の調査によると、

日本からの観光客数は昨年9月以降、

前年割れが続いている。

4月は前年同年比32・2%減の約20万人、

5月も29・6%減の

約22万人とピーク時に比べ10万人以上落ち込んだ。


 影響は旅行会社だけではない。

ロッテホテルは、

日本人旅行者の減少などから

2013年1~3月期決算が営業赤字に陥ったほか、

新羅ホテルも大幅な営業減益となった。

一部の中・小ホテルでは

経営が困難となるケースもあるという。


 こうした状況は、

日本からの海外旅行者がピークとなる夏休みの

旅行シーズンを迎えても変わりそうにない。

旅行大手JTBがまとめた

夏休み期間中(7月15日~8月31日)の

海外旅行人員予想は、

韓国への旅行客が34万3千人と

前年同期比で24・8%減となる見通しだ。

関西空港発着のパックツアーの予約状況も

「前年同期比で予約は2~3割減」(在阪旅行会社)

というように、日本人の“韓国離れ”には、

いぜん歯止めがかからない状況にある。


 リクルートグループの

エイビーロード・リサーチ・センターが今春、

行った調査では、「今後、行きたい国」のランキングで

韓国は前年から6つ順位を落とし18位と低迷した。

2011年の調査では9位だっただけに、

その没落ぶりは顕著だ。


 ある旅行会社の幹部は

「韓国への旅行者減は、

『レジャーを楽しむ』という部分で

消費者を刺激する要素が後退したからだ」

と分析した。

「反日の国に行っても楽しくない」という

当たり前の選択を消費者が行った結果だけに、

韓流ブームの終焉(しゅうえん)といっても

過言ではない。大韓航空の智昌薫社長は、

「両国の観光業界が共同で対応すべき問題だ」

と主張した。

しかし、まず対応すべきなのは、

かの国の“反日体質”ではあるまいか。


「世間の声を聴いてみよう!」

★確かに韓国行くなら台湾行こうと思うな。

★最後の 【しかし、まず対応すべきなのは、

かの国の“反日体質”ではあるまいか。】 が、

全てを物語っているね。

まず韓国自体が変わらないと。

★自業自得だねwww

★え?嫌いな日本人が来なくなって喜んでる、

の間違いでは?

★影響は旅行会社だけではない。

ロッテホテルは、日本人旅行者の減少などから

2013年1~3月期決算が

営業赤字に陥ったほか、

新羅ホテルも大幅な営業減益となった。

★嫌いだけどお金は落とせ、と。馬鹿なの?

★熱しやすく冷めやすいのが

日本人ですので。 嫌いだからうれしいくせに (-.-)

★はい、必要がなければ行きません。

★スパイ予備軍時代劇 すっぱい予備軍時代劇?

仲良くしま宗時代劇?

仲良くするほど間引かれ隊宗?

なるほどなるほど ‥ 大丈夫かオイ?

★そんな感じしないけどなぁ。

★韓国が予想通り絶望的。

テレビドラマも最近はオワコン化してるからなぁ、

フジテレビとかは韓流人気を取り戻そうと躍起だけど、

あんだけ悪いニュース重なったら流石に無理だわ

★産経を中心としたマスコミが創り上げた

幻想が韓流。

そもそもソウルは買い物位しか

時間潰せない都市。

円安で旨味もなくなったから、

そりゃ観光客減るのが自然の摂理。

★自ら蒔いた種は自ら刈り取ろう。

逆ギレの無節操では刈り取れないよ。

★あんな国、行きたくないやい!


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

えっ( ゚Д゚) とっくにブームは去ったと認識していたが・・・・・・。


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】

全世界!お得な海外航空券なら【H.I.S.】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

国家公務員の夏のボーナス [ニュース]

世間の声はいかがなものか?



国家公務員の夏のボーナス、
平均支給額は3年ぶり増の52万3300円--議員210万円

マイナビニュース 6月28日(金)15時10分配信



総務省は28日、

国家公務員の夏のボーナス

(2013年6月期の期末・期末手当)の支給額を発表した。


一般職国家公務員(管理職を除く行政職職員)の

平均支給額(成績標準者)は、

前年比約1万300円増の約52万3,300円となり、

3年ぶりに前年を上回った。

支給額が増えた理由は、

職員の平均年齢が35.8歳から

36.2歳に上昇したことなどによるとしている。

平均給与月額は約31万100円で、

支給月数は前年同様の1.687カ月。


主な特別職のボーナス支給額を見ると、

内閣総理大臣は約335万円、

国務大臣は約279万円。

ただし、内閣総理大臣および国務大臣は、

2012年12月26日に就任したため、

在職期間率が80%で計算されることとなり、

実際の支給額は内閣総理大臣が約310万円、

国務大臣が約265万円となる。


このほか、事務次官が約243万円、

局長クラスが約185万円、

最高裁長官が約335万円、

衆・参両院議長が約352万円、

国会議員が約210万円となっている。


なお、国家公務員の給与およびボーナスは、

東日本大震災の復興財源確保などのため、

2012年4月から一般職員では9.77%、

特別職では20~30%減額されている。


「世間の声を聴いてみよう!」


★赤字国債まで発行して議員にボーナスやるなよ

寝ててももらえる高給

日頃もらってる、

交通費・通信費月100万以上も

即廃止でいいだろう

高額報酬・手当も半分以下でいいし、

高額政党助成金も廃止

いつどや決まった、議員年金廃止も即実行しろよ

実行するまで100年ぐらいかかるのか

政治屋は私利私欲の詐欺師集団かよ

鼻くそぐらい国家・国民のことを考えろよ

じゃなきゃ即議員辞職してくれ

赤字増やすのやめてくれ

★国会議員貰いすぎ

★自分達の身を切るような事は何一つやらずに、

消費税の増税をするんだな。

国会議員達は、数百人規模の詐欺集団だな。

普通の詐欺組織で

数百人規模なんていったら超巨大組織だぞ。

★だから議員職に しがみつくのね(笑)

★税金泥棒の政治家、役人多過ぎ

★国の借金1000兆円でも、

これだけのボーナス支給したり、

外国にお金ばらまいたり出来る余裕があるのだから、

消費税上げる必要ないと思うのだけど。

★議員にボーナスなんて不要。

赤字なのに、何考えてるの?

★議員にボーナスなんて必要か??

★おいおい。

地方公務員の給料を下げておいて、

議員さんはこんなにボーナスや

その他手当て貰ってんのか。

腐ってんな。

国会議員って果たしてそんなにいるのかな。

★国家公務員の賞与少なっ

エリート街道歩んできて貰える額がこれだと

やる気無くなるんじゃね?

赤字中小企業の課長クラスと

そんなに変わらんやん。

大企業の平の方がもらってるじゃないのか?

★公務員など低収入過ぎて

真面目になどやってらんね

★議員は税金の無駄使いするな!

所得税に自動車税に重量税に相続税やら、

わけわからん税金ばっかりとるのをやめろ!

自分達の貰いすぎの給料を返して税金減らせ!

★ボーナス出すんだったら

増税しなくて良いだろ 死ね腐れ共

★国家公務員のカット率みたら

地方公務員のカット率はまだまだだね。

しかしまずは国会議員に

お手本をみせて欲しい所。

他の公務員の身は切らせるけど

わが身は切らないでは納得出来ない。

★政治家の皆さん、

もちろん被災地に全額寄付ですよね?

★気ぃ悪いから金額発表せんでええで。

議員数を減らせって。

★公務員も給与生活者です。

議員の給与を下げるべき。

なぜなら、公務員は災害時等

自分の家族の安否も確認出来ない場合が多い

★国は破綻寸前借金だらけにも関わらず、

ボーナス増額て…

★国が赤字なんだから議員さんはゼロでいいよね。

ま、営利目的の企業じゃないので

国に儲けを目指されても困るんですけど

借金が減ったらボーナスあり、

増えたらボーナスなしにしたらどう?



などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

そら、そうだよ!!

国会議員のみなさん、どうします? 




      
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
ダイエットを成功させたいなら!スリムキープ

好きなもの、もうガマンしない!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

生活保護減額で集団提訴へ=「憲法違反」 [ニュース]

生活保護減額で集団提訴へ=「憲法違反」

世間の声はいかがなものか?


生活保護減額で集団提訴へ=
「憲法違反」主張、支援者ら
時事通信 7月1日(月)13時2分配信
 


国が8月から生活保護費を引き下げるのは

憲法違反だとして、

受給者を支援する弁護士や支援団体などは

1日までに、各地で自治体を相手に

引き下げ取り消しを

求める行政訴訟を起こす方針を決め、

準備会を設立した。
 

提訴を検討しているのは、

支援団体「全国生活保護裁判連絡会」など。

訴訟では、

生活保護費の減額が最低限度の生活を保障した

憲法25条に反すると主張する。
 
 

準備会は受給者に参加を呼び掛け、

引き下げが始まれば各都道府県知事に対し、

不服申し立てに当たる審査請求を行う。

退けられた場合は訴訟に移行する。

準備会は1万人を目標に審査請求を行い、

うち1割程度の受給者で提訴を目指すという。 


「世間の声を聴いてみよう!」


★訴訟なんかしてないで、仕事しろ!!

★いい暮らしがしたけりゃ人一倍働け。

働かないなら食うな。

★訴訟起こす時間が有るなら働けよ。

★貰っているのに文句ばかり、、、

給料だってボーナス無しはもちろん、

減らされてるところも多々ある。

もっと現状を把握して、つつましくすべき!

生保はもっと厳しくすべき!!

★どうしてこんな事が出来るんだ!?

★その団体ってのは本当に日本人の団体か・・・?

★裁判するヒマあったら働けよ!!

★予想通り人権派の弁護士連中がお出ましです

しかし生活保護費は見直すべき

★権利を主張する前に義務を果たせ。

★日本国憲法 ≪国民の義務≫

1、労働の義務

2、教育の義務

3、納税の義務

ちゃんとやれ。怠けもの

★生保の金をパチンコに使ってる奴は

支給停止でお願いします。

★元々おかしな制度だよね。

定年後もアルバイトしながら、

年金暮らししている老夫婦が、

エアコン買えず熱中症で亡くなる半面、

生活保護受給者は、パチンコ生活でも、

食費、家電、電気・ガス代、

病院へのタクシー代まで補助金が出る・・・。

★恵んで貰うのに偉そうな態度はやめろ!

感謝の気持ちがない奴に情けをかける必要なし!

★真面目に年金納めてる人の事考えると

減額も仕方ないよね。

★在日に支給する事は憲法違反じゃないの?

★認定は日本人のみ

現金支給の廃止

市や県が借り上げたアパートに

三人一部屋に入居(家族は家族単位で入居)

食事•生活必需品は配給制。

どうしても必要な物品を購入する際には

役所に申請、生活保護者認定カードを受け取り、

役所認定業者のみで購入。

生活保護者認定カードを提示し、

商品と証明書を受け取る

(認定業者には確認用端末を設置し、

確認が取れれば役所から業者に直接振込する。

不正があれば警察に通報し、

生活保護を即時打ち切る。

また、購入後3日以内に

役所に生活保護者認定カードと

購入証明書を返還する)

通院は市立県立病院のみ

(役所と医師が検討の上、

通院不要と判断した場合には通院は認めない)

週に何度かの地域清掃の義務化

(作業可能な者のみ)、

生活保護はこう改定すべき

★訴訟やる時間と金があるなら、就職活動しろ。

★憲法違反はお前らだよ。

★みっともない、止めろよ。



などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


ほんと、働けよ・・・。
 


      
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

カラーミーショップ】なら、出店料無料の
ショッピングモール【カラメル】に出店できる!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

林修先生 100万円 「寄付でしょ」 [ニュース]

世間の声はいかがなものか?

1.jpg

林修先生、100万円を「寄付でしょ」番組で獲得したクイズ優勝賞金

デイリースポーツ 6月20日(木)10時49分配信



 100万円を寄付することを発表した林修先生

 「今でしょ!」でブレイクしている

東進ハイスクールのカリスマ講師

(現代文)林修先生ら東進講師陣が、

10日放送のフジ系「ネプリーグ」で獲得した

優勝賞金100万円を全額寄付することが20日、分かった。



 この日の公式ブログで林先生が

「芸能人の方が賞金をもらって帰るのは当然としても、

我々が『副業』の場で

このような大金を頂いて帰るのはどうなんだろうと思い、

志田先生他の先生と相談したところ、

寄付しようということで意見が一致致しました」と

報告している。


 「ネプリーグ」では、

ゲストチームとして出演する東進ハイスクールの

カリスマ講師チーム(林修先生、英語・安河内哲也先生、

数学・志田晶先生、日本史・金谷俊一郎先生)が

3度目の挑戦となる10日放送分でついに優勝、

賞金100万円をゲットした。


 最後に5問連続正解で優勝が決まるのだが、

実は番組途中でもう先生同士、

「もし優勝したら」と話し合い、寄付を決めていたという。


 これは番組終了後、

東進ハイスクールにも報告され、

同スクールのホームページで

「東進講師陣、3度目の挑戦で見事優勝!!

皆さまからの温かいご声援、誠にありがとうございました。

なお、トロッコアドベンチャーをクリアして獲得した

賞金の100万円は、先生方のご厚意により、

支援を必要とする機関へ全額寄付させて

いただくことになりました」と発表された。

「世間の声を聴いてみよう!」


★本業副業をハッキリ区別してるのが

素晴らしいと思います。

★>100万円を「寄付でしょ..

偉いね この人はしっかりしてる

★素直に賞賛したい。

★偉い

★流石先生

★いくら本業で稼いでいるとは言え、

賞金全額寄付はなかなか出来ないと思う。

素晴らしいの一言。

★この前テレビでやっていたヤンキーに

授業を教えていた林先生は凄いなと思いました。

★自分の役割をキッチリ理解して行動している。

できる「男」だ。

★みんなが 飽きた っていうけど、

毎日テレビみていてもそれほど飽きていないぜ!

★これは良いことです。

★偉いしうまい。


100万山分けするより寄付した方が

イメージアップ効果で、結果的に断然お得。

★何の番組だか忘れたが、林先生が

学校中退者や不登校の見た目ヤンチャな人に対し

真正面から授業をした番組はなんか感動した。

★この方は自分の立場をちゃんと理解してる。

本当の意味で賢い方だ。

賞金を寄付するなんて、そうできることじゃない。

★全国の金持ち、見習え!

お金があり過ぎるなら回して下さい!

★最初は何の興味も無かったけど、

情熱大陸を観て林先生の考え方が面白くて、

頭の中をもっと覗いてみたくなった。

バラエティーじゃなく、

もっと真面目な番組で見たかったな。

★林先生も良いけど日本史の先生もいいキャラだね!!

寄付する先を告げないところが又、粋ですね`

★普通は目先のカネに固執するが、

なかなかできない立派なことだ。

★100万円の寄付 凄いし素晴らしいと思います。

★かっこいい!!

★偉いでしょ




などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

完全に世間を味方に付けたね!

さすがですね・・・。



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              
人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山本太郎氏が出馬表明=参院選 [ニュース]

山本太郎氏が出馬表明=参院選

世間の声はいかがなものか?
山本太郎氏が出馬表明=参院選 

俳優の山本太郎氏(38)は27日、参院議員会館で市民グループらが開いた会合で、

夏の参院選に立候補する意向を表明した。

既存政党を含め、脱原発や環太平洋連携協定(TPP)参加反対を掲げる勢力で

統一名簿を作成し、比例代表からの出馬を目指すとしている。


 山本氏は昨年12月の衆院選でも脱原発を訴えて東京8区から出馬し、落選した。


「世間の声を聴いてみよう!」

★国民をおちょくりすぎ

★また恥の上塗りか。いい加減脱原発だけで勝てるほど有権者は馬鹿じゃないことに気付けよ。

★「市民グループ」って何?

★被災地の廃棄物を燃やした煙で母親の具合が悪くなったという因縁をつける
人間には公の場には出るな。

★こいつに投票する奴は
日本人じゃないだろね

★人間として信用出来ません

★こいつ、就職したんじゃなかったけ?
まぁ、もうどうでもいいや。

★なんか選挙大好き人間になっちゃったかなぁ…。

★お前なんかいらねえよ。脱原発だけで政治ができるか。世の中を舐めるな。

★支援者はタトゥーが入ってたり、
夜になってもサングラスしてるような人達でしょ?
チョッと世界観からして違うんだけど・・・( ̄^ ̄)

★市民団体、笑い。基地反対、原発反対、朝鮮学校無償化、って朝鮮系ばかり。

★この人のヒステリックな活動を見ていると共感は出来ない( ̄ヘ ̄;)

★止めとけ!!
所詮は社民党の捨て駒。
などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


なんで芸能人って、政界に行きたがるんだ?

本当に日本国を良くしようと思っての事なのか??

もっと優秀な人間は他にいるだろ?



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              
人気ブログランキングへ








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マック「メガポテト」、ついに姿を見せる [ニュース]

世間の声はいかがなものか?

無題の画像.png


マック「メガポテト」、ついに姿を見せる

東洋経済オンライン 5月17日(金)6時0分配信

 4月からうわさされていたマックの“大型”新商品が、ついにそのベールを脱いだ。

 日本マクドナルドは5月16日、全国の店舗(一部を除く)で「メガポテト」(写真)を5月24日から、6月下旬(予定)までの期間限定で発売すると発表した。値段は490円で、ハンバーガーなどとのセットメニューはなく、単品だけの発売となる。


■ 分量はLサイズの倍、値段は2割相当安い勘定に

 新商品とはいえ、メガポテトの中身は従来の「マックフライポテト」と同じ。ボリュームだけが、マックフライポテトLサイズ2個分に当たる341グラムに増量されている。

 気になるカロリーは、従来のLサイズの2倍、1142キロカロリーもある。これはビッグマック(557キロカロリー)の2個分に相当する。

 ちなみにマックフライポテトLサイズの値段は、店舗によって多少異なるが、290~310円。Lサイズ2個分の値段では580~620円となるため、メガポテトの490円はこれよりも90~130円と2割程度安い勘定になる。

■ ポテトの原価は10%以下、採算改善にも威力か


 日本マクドナルドにとって、実は「マックフライポテト」は原価が低い割に、ハンバーガー(単品で120円)などよりも単価が高い、好採算の商品だ。

 JR東日本系のハンバーガーチェーン「ベッカーズ」で商品開発にかかわったことがある白根智彦・シェアハピネス代表は、「そもそも普通のハンバーガーの原価率は30%程度だが、フライドポテトの原価率は10%以下ではないか」と推測する。

 日本マクドナルドの既存店売上高(月次)は、この4月まで13カ月連続の前年割れが続いている。また、日本マクドナルドの持ち株会社である、日本マクドナルドホールディングスの2013年1~3月期(第1四半期)業績は、売上高が659億円(前年同期比15%減)、営業利益が33億円(同53%減)と大幅減益に沈んだ。

 これを受けて日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸会長兼社長は、「賢いコアメニューと賢い季節限定メニューに重点を置く」と宣言。

“コアメニュー”であるビッグマックなどの基幹商品を強化すると同時に、“季節限定メニュー”として「てりたま」の派生商品を投入するなど、開発やマーケティングのコストを掛けず、商品数を増やす戦略に打って出ている。

今回のメガポテトも、原田社長の言う“賢い”商品戦略の一環といえそうだ。


 日本マクドナルドは過去、「マックフライポテト」の全サイズを150円にするキャンペーンを実施して、集客を図ったことがある。今回も好採算のポテトを話題性のあるサイズで売り込むことにより、集客を図ると同時に利益改善を模索する狙いがありそうだ。


「世間の声を聴いてみよう!」

★売れねぇよ。
買わねぇよ。
値段高けぇよ。
カロリー高けぇよ。
1人じゃ食えねぇよ。

★激しく同意。

★あまりにも同意したので、Yahoo! からフォローさせていただきました。
これが嬉しい日本人がいるのか?
マクドナルドますます迷走中!!
おもしろすぎるのでフォローしました(*__)ノシバンバン
返信 • いいね!
フォームの始まり

★このポテト原材料の出所は?
ホルモン剤漬けの牛肉に
遺伝子組み替えポテト?
流石にヤバいだろ
っていうか490円のポテト…売れるかい?

★桃井 浩希 っていうか490円安いよ!に返信。安ければイイのならドーゾ食べてなさい。誰も止めないよ。ただオレは怖いから食べないってだけ。

★マックのポテト好きだったんだが、トランス脂肪酸の話を聞いて以来食べる気がしなくなった。

★食べなくなったというのはいいことだと思います。

保存料もたっぷりなので、いつまで放置してもカビすら生えません。
マックの場合、「ただ、油でポテトを揚げて塩を振ったもの」と思ったらだめです。
体内の活性酸素がっつり増やすことになります。

★こんなの売れんやろっ(笑)
Mサイズですら二度揚げものなら、よう食べきれん時があるのに、このサイズで全部二度揚げものだったら…
量より質の向上を(♯`∧´)

★悪い油だからなo(`ω´ )o


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

なんで国は指導しないんだろうか?
元従業員の話しを聞くと絶対に食べれないものだが!!



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

振り込めの新名称 母さん助けて~ [ニュース]

振り込めの新名称 母さん助けて~
世間の声はいかがなものか?

最優秀は「母さん助けて詐欺」=振り込めの新名称―防犯キャンペーンに活用・警視庁
時事通信 5月12日(日)11時45分配信


 手口の実態を反映していないとして、「振り込め詐欺」に代わる新名称を一般から募集していた警視庁は12日、「母さん助けて詐欺」を最優秀作品に選んだと発表した。

高齢者から高い評価を得たといい、優秀作に選ばれた「ニセ電話詐欺」「親心利用詐欺」の2作品とともに防犯キャンペーンなどで使い、被害防止を図る。


 同日午前、東京・銀座の歌舞伎座で行われた式典で、西村泰彦警視総監は「電話があったとき、『もしかして母さん助けて詐欺ではないか』と思ってほしい」とコメント。

被害防止アドバイザーでタレントのコロッケさんも「だまされないで」とものまねを交えて呼び掛けた。


 午後には大相撲夏場所初日でにぎわう東京・両国国技館で、警察官十数人が入場客に、新たな名称を使ったチラシを配って注意を促した。


 振り込め詐欺は、「おれおれ詐欺」や「還付金詐欺」などの総称。 


「世間の声を聴いてみよう!」

★だったら・・・・「助けて詐欺」でいいじゃない?
婆ちゃんや爺ちゃんの場合もあることだし。φ(.. )

★犯罪の名称募集自体に違和感が…

★オレオレ詐欺が、ネーミング的には好きだな。

★名前なんかよりやることあんじゃねー( ̄Д ̄)ノ

★なんか…努力する方向 間違えてない?

★父さんの場合もあるのでは?

★どう考えても長くて言いづらいわ
というかオレオレ詐欺の名付けの優秀さが凄いな
ものすごくわかり易い

★NHKとかニュースでこの名称いうのか?

★長いよ…

★こんな言葉遊びは本当に無意味だ。
「E電」くらい定着しないこと必至!

★新名称には笑うしかない。

成すまし詐欺の方がピンとくると思うのだけど…。

★ニュース:80歳男性が孫に扮した男に100万円を騙し取られるという「母さん助けて詐欺」事件が発生しました(?)

★わざわざ新名称を募集する意味がわかりません。
人口に膾炙している「オレオレ詐欺」「振り込め詐欺」で問題ないじゃないですか。

★そんな事より詐欺集団をさっさと捕まえろ、警察としての本当の役目を果たせ

★銀行員が「詐欺では?」との問いかけに激怒し行員を押しのけてATMで振り込んで騙されたバカも居るんですよね。
なに言ったって騙されるやつは居るんだよ

★父さんの立場がないな
お役人はセンスが無いな。
「ニセ電話詐欺」が一番分かりやすいでしょ。

★なんかしっくりこないよ。

★単純に母の日に合わせて選んでる。
撲滅する気ないでしょう。

★どんな名称にしても犯罪なのは変わりないよ。


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

だよね~。 何で変える必要あるの?





       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

尾木ママ LINEに苦言! [ニュース]

尾木ママ LINEに苦言!

世間の声はいかがなものか?

無題.png


尾木ママ、LINEに苦言!「ほとんどの学生がやな思いする」
シネマトゥデイ 5月9日(木)20時12分配信


尾木ママの愛称で知られる教育評論家の尾木直樹が、自身のブログで無料通話・メールアプリLINEに「ほとんどの学生がやな思いする」と苦言を呈した。

 7日「LINEの実態?」と題した記事では、「尾木ママの新たな心配」として、若者たちのコミュニケーションの急激な変化を挙げ、「困ったこと起きてないですか?」と読者に問いかけた。

これに対し、子を持つ親やLINEを実際に使っている読者からはさまざまな体験談や意見が寄せられた。


 同日更新されたブログ内で「沢山の体験記勉強になりました」と語った尾木ママは、「顔見知り同士 24時間結びつけられ 読了したら直ぐに返信しないといけない強迫観念」が異常なスマホ依存につながっているのではと自身の考えを述べた。

翌8日、「尾木ママの決意??」と題したブログでは「実態解明 改善策追求のため 尾木ママ 明日から 始動 動きます!!」と宣言。

さらに同日「ほとんどの学生がやな思いするLINE」の中では、「400人近い学生の声」として「嫌な思いしたことがない学生がほとんどいない」とLINEに苦言を呈している。(引用部は原文ママ)


 9日付のブログでも現代のスマホ事情に触れ、「一番必要なのは 親のスマホリテラシー(知識および利用能力)の獲得」と語ったが、それ以上に「(親子関係が)うまくいってるお家のこどもは 単純にLINEに振り回されないように思います」と現代社会における「毎日の親子関係の在り方」の重要性を説いた。(編集部・中山雄一朗)

「世間の声を聴いてみよう!」

★常に繋がっていなきゃいけないなんて。。。

そんなに一人が怖いのか。。。

★以前番組で概読になってるのに返事が来ないのはマナー違反だと言っていたけど違和感を感じた
相手の状況が返信出来る状態なのかわからないのに自分の理屈だけを押しつけているみたいだと思った
なんでそんなに他人と繋がっていなければいけないんだろう?

★尾木さん、もっと言ってやって

★アドレスは全部韓国に無料で贈呈

ライン、イラン

★タダには物質的にお得だが、それなりの理由がある。引き換えに何かを失いそうだな。

★無料通話というエサに食い付かせて、裏で何やってるかわからんよ。まあ私はガラケーだから関係無いけど。

★正解○

★自ら南朝鮮に個人情報を垂れ流してるだけです

いじめの比ではない

★この時代に学生じゃなくて本当に良かった。そんなものに縛られたくない

★SNSもそうだが、仕事や趣味の時間を削りまくるようなのは、いらない

★売上の一部は
韓国軍の為に使われる。
日本人よ
目を冷ましてくれ

★昨今の携帯電話事情からするとガラケーで充分だと思う。
私は、スマホでなくても不自由してないし

★lineなんてやる必要なし。
常に返事がないとダメとか狂ってるわ。
彼氏ができないのを友達と繋がっていることで忘れようとでもしてんのかよ。

★携帯ごときに振り回されたくないよな

★学生だけじゃなくて大人もスマホ依存多いよ。

病院でもずっといじっていてイライラする。

★これがLINEの実態か。
未成年はできないように規制したほうがいいんじゃないか。

★諸悪の根源はLINEよりも韓国。

★新しい出会い系の場にもなってるし、未成年はできないようにすればいいよ。



などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

みんな賛成! 尾木ママ、がんばって~!!



              
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アベノミクス 賃金より先 物価 上がる [ニュース]

アベノミクス 賃金より先 物価 上がる
世間の声はいかがなものか?


アベノミクス、賃金より先に物価が上がる可能性が高い=安倍首相
ロイター 5月7日(火)13時51分配信



[東京 7日 ロイター] 安倍晋三首相は7日午後の参議院予算委員会で、アベノミクスのリスクについて、賃金より先に物価が上がる可能性が高いと指摘、経済界に労働者への分配をできるだけ早くしていただきたいとお願いしていると語った。

鈴木寛委員(民主)の質問に答えた。

また、思い切った財政政策を行っているので、財政への信認が極めて重要だとし、「日銀も、そういう中で市場参加者との間で市場取引全般について密接な意見交換の場などを設けるとしており、適切に対応していただきたいと期待している」と語った。

円安で貿易収支が赤字となっていることについては「円安に加え、原発が停止しているので液化天然ガス(LNG)や原油輸入の支払いが増え、貿易赤字が増えている状況にある」との認識を示した上で、「円安効果による輸出増(が実現するに)は少し時差がある。

これ(円安)によるプラスは半年後から出てくると予想されている」と指摘。「内閣府の調査によると、半年から1年後にはむしろその結果でプラスに転じる。貿易収支も黒字になっていく。

再来年はこの傾向を維持すれば、貿易収支も大きく黒字になっていくとみている」と述べた。


「世間の声を聴いてみよう!」

★そんなこと初めからわかってるだろ。賃金上がるとしても1-2年後。下手すれば賃金は上がりません。

★どうやったら賃金の方が先に上がるか

(´・ω・`) 教えて欲しいの

★企業に何の規制もないんだから賃金上昇より先に物価上昇するは解りきっていた

とにかく企業に内部留保させ過ぎないようにしないと、いつまでたっても賃金上昇はしないだろうね

★企業がまた内部留保ばかりしてたら景気回復はないね

★当たり前だよ。これを批判する連中はデフレのほうがいいのか?

★普通そうだろ。

企業が儲からんと従業員に賃金は払えん。

ただ、企業が儲けを抱え込み過ぎないように注意してくれよ

★「内部留保したら税金かけるぞ」と言えば「海外へ逃亡するぞ」と言い返す経団連。
こんなカスみたいな連中がいたんではどうにもならない。

★こうなることはわかっていたはず。
賃金上がるって言ったって、あのローソンでさえ年収の3%。
3%って大体16万くらいだぞ。
ここから所得税に住民税が源泉されて、秋には厚生年金も値上がり。
電気代と食料品も値上げ決定。
どうやったら可処分所得が増えるんだ?

教えてアベチャン!

★>賃金より先に物価が上がる可能性が高い
そんなことは誰でも知っていると思ったけど
まだ政策始めたんばかりだというのに
給料上がらないだとかアベノミクス効果ないとかいうバカがいるから
しかたなく、ご丁寧に説明しているのですな

★低所得者は生き残れるか?

★本当に景気が良くなるのは
中小企業にお金が回ってくるまで
その中小企業が耐えられるか否かによるな

★たのむからこの状態での消費税の増税は勘弁して欲しい
私は建築の仕事しているがすでに物価が上昇している
さらにそれに増税かけられたら仕事とれなくなるってか消費者は建築物を建てなくなるよ

★賃金は上がらないわ物価だけは上がるわ、浮かれてるのは投資してるヤツと高所得者だけで、これで消費税増税されたら庶民にゃたまったもんじゃないよ。
賃金アップを『お願い』するだけじゃなくて低所得者対策をきっちりやっていただきたい。じゃないと夏の参議院選挙で足元すくわれるよ。

★上がるのは株だけだって正直に言えよ

★貧乏人は死ねということだ。

★今は我慢の時期→小泉の頃聞いた台詞。たぶんずっと我慢でしょ。やる気なし。

★消費税値上げ前に駆け込み需要で景気はよくなるよ。
問題はその後、また解雇や賃下げに戻るんじゃないの?
結局一部の政治家と経営者がおいしい思いするだけだったり

★物価高騰が先行してもしょうがないよ。とりあえず`持ってる人に沢山使ってもらったらいいんです。

★それで、消費税は上がるの?

★アベノミクスで所得が増えるのはもともと高所得の層だけ。
労働者の8割以上を占める年収600万以下の庶民の賃金はほとんど上がらない。

賃金が上がらないんだったらデフレのほうがまし。


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


どうする?総理!



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
                  
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

採用ルール 7月 改定 就活繰り下げ [ニュース]

採用ルール 7月 改定 就活繰り下げ
世間の声はいかがなものか?

採用ルール、7月にも改定=就活繰り下げで―経団連
時事通信 5月7日(火)21時0分配信


 経団連は7日、企業の採用ルールを定めた「倫理憲章」を7月中にも改定する方針を固めた。会社説明会などの解禁時期を大学3年生の3月(現行3年生の12月)、選考開始を4年生の8月(同4年生の4月)に変更する。

就職活動の解禁時期をめぐり、安倍晋三首相が4月、経団連など経済3団体トップに繰り下げを要請。財界各首脳もこれを受け入れていた。


 経団連は近く雇用委員会を開き、加盟企業の人事担当者レベルでの具体的議論に入る。改定ルールは要請を踏まえ、2016年卒(現在大学2年生)の就職活動から適用する方向だ。

「学生への早めの周知が望ましい」(関係者)として、7月上旬の会長・副会長会議での正式改定を目指す。 


「世間の声を聴いてみよう!」

★そもそも終身雇用が崩壊しているので「新卒扱い」は無くした方が良い。
大学卒業後、すぐに就職しないで、しばらく海外でバイトして戻って就職でもいい。

大学名だけで=就職に有利ではなく

能力がある=就職に有利

そうしない限り日本の経済は落ちる。
また、大学は入学は楽にして卒業を厳しくすべきだ。
卒業=優秀という形は必要。

今はバカな親の子でも、優秀な塾に金かけて通わせれば学歴獲得はできる。
そんなんだから卒業後に社会でやっていけない。
大学卒のレベルも低い。

入学を容易にすれば、無駄な入学試験専門の塾や教材も消える。
親子の無駄な入学奮闘合戦も無くなり、家族も楽だ。

★理系はほとんど4年生から研究室始まるんですけど。研究室生活半年くらいですか。
M2なんて修士論文書く時間ないで。それに就活失敗したら他業種見る時間もない。また離職率上がるんじゃないの。

★卒業後に就活っていうのは意地でもやらないわけね

★抜け道は何ぼでもあるんだ。

★自主ルール

引き換えに
助成金や法人税減税など優遇措置がある
原資は国民負担、不足すれば増税

経団連とグルの政府

★そんな事よりも大切なのは一度レールを外れてしまった人への
救済が大事
リカバリーが効かない事に絶望してかなりの人数が自殺している
ここを解決しない限り労働力は減る一方
本当に元に戻るまでどれだけの労力を費やしたか

★就活中の私から言わせれば、大学卒業後から就活にしてほしい

★新卒絶対主義もそろそろどうにかしろ。
契約社員の乱用で終身雇用も崩れてんじゃねーか。

就職率が良くなったように見えるのは、
派遣・契約社員も正社員と一括りにして就職出来た扱いにするから。
ただの数字マジックであって、ほんの5年辿ればかなりの人数が首切られてる。

★そういう問題じゃない。
通年雇用とかそういう場をさっさと作れと言っている。
なんで新卒ばっかにこだわるの?
その年その年の景気に左右されて逃した人は二度と新卒と同じ条件にならない。
こんな不公平な制度は撤廃しないといけない。

★コロコロ変えるなよ
それよりも過去の就職氷河期に就職活動をして不本意ながら就職できなかった学生のフォローはしているのか?
今のハローワークの現状見ていると、まずはそこから改善したほうがいいのではないのか

★そういうことじゃないと思うんだけどなあ。
新卒の一回失敗したら取り返しがつかないというのが一番の問題だし、
卒業までというリミットが変わらない以上、いくら開始を遅らせたところで
意味はないし、短期決戦になってしまってかえってよくない、と思う。
また、就活終了→卒論へという流れも今までは出来てたけどそれも難しくなる。
なんの根本的解決にもなっていないし、振り回される学生が本当にかわいそう。

★時期がいつになろうが、受かる奴は受かる。落ちる奴は落ちる。

★ハローワークにある空求人 求人詐欺のブラック企業 助成金目当てで人を採用してポイ捨てするネコババ企業
これらの企業を厳しく取り締まり罰則を科す
採用ルールの前に犯罪者を取り締まれよ

★企業は「どこの大学に入ったか」で採用するのだから

建て前の「大学で何を勉強したか」なんて気にせず、

大学1、2、3年でも優秀な学生に内定を出せばいいんだよ。

できる奴は18,19,20才の時点で優秀なのだからね。

そして事実上、解禁日なんて無くせばいいんだよなあ。

アユじゃあるまいし。

★何も現状を知らないクソ大人モドキ共が良い迷惑なんだよ!
繰り下げられたおかげで研究に割く時間が無い無い。
学生は学業に専念しろつって良い事した気になってるんだろうが全くの逆効果だからな?
自己満足もいい加減にしろや。

★そもそも4月から入社とかきっちりしなくていいんじゃね?
年がら年中採用活動やって入りたいときに入れば
卒業してから就活してもいいし何なら1年生で入学直後から選考してもいいじゃん

★そもそも学業を優先するんなら、長い夏休みに選考して内定を出せばいいだけの話。

★以前思ったんだが、経済連って、本当に古い体制ばかりで、何とかならんのか( ̄Д ̄)ノ先に経済連が改善策してから言えよ。成果主義制給与システムがいい加減な企業が増えてんだし、政治と関わっている企業の組合を解散要求してくれ。

★老害の 既得権益 守るため
若者たちの 世代牛耳る

それが経団連ですね。

★何故、卒業後では駄目なのだろうか?
新卒至上主義の採用は見直すべきだ。



などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

その通りだと思うよ。 何でだろうね??意味のない事ばかりして・・・。


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
                  
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

富士山 世界遺産登録 波及効果 [ニュース]

富士山 世界遺産登録 波及効果
世間の声はいかがなものか?

無題の画像.png


富士山観光、大にぎわい 波及効果に驚き 富士宮
@S[アットエス] 5月5日(日)9時35分配信


ユネスコの諮問機関イコモスの勧告で世界文化遺産登録に大きく前進した富士山の西麓に位置する富士宮市は4日、構成資産以外の観光地にも“世界遺産効果”が波及し、県内外の行楽客で混雑した。

 富士山の全景を仰ぐ田貫湖。周囲4キロに整備された遊歩道は、ウオーキングやジョギングを楽しむ人でにぎわった。湖畔のキャンプ場には色とりどりの宿泊テントが並んだ。

 家族4人で訪れた大阪府の男性会社員(35)は「世界遺産になると聞いて、観光に来た。富士山がこんなにも大きいとは」と笑みを浮かべた。

田貫湖南側の駐車場は満杯状態になり場外では路上駐車の列が数百メートルにも及んだ。

 富士宮市の食品関連6社で運営するあさぎりフードパークでは、富士山の恵みを味わう行楽客の姿も。朝霧牛乳と富士山の天然水を用いた手作りのピザ500個は瞬く間に売り切れた。

販売関係者は「昨年の大型連休より人出が多い」と驚きの表情を見せた。


「世間の声を聴いてみよう!」

★マナーの無い人には来てほしくないですね。
荒れてしまいますね。

★地元、観光で食っている人には申し訳ないが、世界遺産の意義を忘れてやってくる一元さんはもう二度と富士山レジャーはやめてほしい。他いって遊べ。たぶんだがそういう客はゴミだけ置いていく。

★マナーのない、登山の覚悟のない人は

途中の駐車場より上には絶対に行かないで欲しいですね。
ゴミは捨てる、路は荒らす、トイレや水道などの
非常識なまでの無い物ねだりをして、諭されると切れる、
さらに、けがをしたり、体調不良になったり、遭難までする
団塊の世代の何と多いことか!
富士を守るために入山規制をすべきだと思います。

★富士急のストップ高反応には少しビックリ。

★富士宮やきそば、にじます、吉田うどんに朝霧高原の牛乳・・・。
富士山は景色ももちろん美しいけど、ごめん!花より団子。(^_^;;;

★富士山の画像は素晴らしい!美しい!世界一だ


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

確かに富士山に限らず、どこの観光地に行ってもマナーの悪い人は目立ちます。

ひとりひとりの、ちょっとした気遣いでみんなが気持ちよく観光できるのにね!
       


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              
人気ブログランキングへ





麻生氏 靖国参拝 首相は [ニュース]

麻生氏 靖国参拝 首相は
麻生氏ら靖国参拝、首相は供物奉納 公明、不快感示す


 麻生太郎副総理と古屋圭司拉致問題相は21日、東京・九段北の靖国神社に参拝した。

新藤義孝総務相も20日に参拝しており、第2次安倍内閣の3閣僚の参拝が明らかになった。靖国神社は21日から春季例大祭で、安倍晋三首相は同日、神前に捧げる供え物「真榊(まさかき)」を奉納した。

 古屋氏は参拝後、記者団に「国務大臣古屋圭司として参拝した。玉串料は私費から出した。国のために命を捧げた英霊に哀悼の誠を捧げるのは当然のことだ」と語った。麻生氏周辺は記帳などのない一般参拝と説明。加藤勝信官房副長官も同日参拝した。新藤氏は20日、「私人として参拝した」と述べた。

 安倍政権は靖国参拝について「閣僚の自由意思に基づいて行うことだ」(安倍首相)としており、閣僚の判断に任せる方針。首相自身は「(前回の)首相在任中に靖国参拝できなかったのは痛恨の極みだ」と参拝に意欲を示しているが、外交問題になることを回避するため、今回の春季例大祭では参拝しない見通しだ。

 公明党の山口那津男代表は21日、さいたま市での記者会見で靖国参拝について「外交的な影響が出ることは避けられない。(中国、韓国両国との)関係改善を損なわないよう配慮が必要だ」と不快感を示した。

 靖国神社をめぐっては、小泉純一郎首相(当時)が参拝を繰り返し、中韓が反発を強めた。後継の安倍首相は第1次内閣では参拝を見送った。民主党政権は当初、参拝を自粛していたが、野田内閣の閣僚が相次いで参拝し、自粛方針は形骸化していた。
朝日新聞社

この記事について、気になるコメントを見つけたので、ここで紹介したいと思います。

朝鮮人英霊2万1千余名も日本人英霊や台湾人英霊と共に靖国神社に祀られています。
彼らもまた祖国&家族を守るため、立派に戦い散っていかれました。
また靖国神社には朝鮮を清国の属国から独立させた日清戦争の英霊も祀ってあります。
大東亜戦争が正義だったか悪だったかなど、歴史を簡単に断罪する事はその時代に生きていた人を侮辱する行為です。
少なくとも国のために命を賭けて戦い散っていった者を、今の日本に生きる者が感謝の気持ちを持ち参拝する事は戦争を美化する事とは違います。
これは世界中どの国でも同じであり、他国にとやかく言われる筋合いのないものです。
ましてや、日本人が参拝に反対するなど言語道断の行為です。
今の日本に生きる者が、8月15日に感謝の気持ちを持って靖国神社に参拝する行為を否定する事は先人たちへの侮辱行為です。
国民の信を得て当選した国会議員は堂々と8月15日に靖国神社に参拝してください。
以上

このような、コメントでした。いろいろな意見があると思います。
とてもナイーブな問題である事も間違いないでしょう。
みなさんは、どのように感じましたでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

鈴鹿 フェラーリ 集合 [ニュース]

鈴鹿 フェラーリ 集合

無題の画像.png

<鈴鹿サーキット>フェラーリ一色 600台ずらーり

フェラーリのオーナーやファンが集う「フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿2013」が、三重県鈴鹿市稲生町の鈴鹿サーキットで開かれている。21日までで、延べ約600台が集結する。


 20日は、全国から集まったスーパーカーがサーキットを走行するイベントがあった。会場には「288GTO」などの名車や、50~60年代のクラシックカーも展示され、訪れたファンがカメラに収めていた。

 21日は、フェラーリによるレースの決勝がある。【加藤新市】

いったい、このオーナーさん達は、何をしている人なんだろう??

まさか、普通のサラリーマンでは、無いよね~?

世の中、不景気といわれても関係ない人種も沢山いるのだろう・・・。

まったく、うらやましい限りだわ。。。

しかし、カッコイイ~! 一度は運転してみたいものだ。

この日本特別モデルもカッコイイね!!

写真特集:フェラーリ「カリフォルニア30」の日本特別モデルを公開

無題の画.png

佐藤浩市 父 複雑な思い [ニュース]

佐藤浩市 父 複雑な思い 

世間の声はいかがなものか?

像.png
スポニチアネックス 4月15日(月)15時7分配信

佐藤浩市 父に複雑な思いも「間にあったのは役者という言葉だけ」

俳優の佐藤浩市(52)が15日、都内で行われた読売テレビ開局55年記念ドラマ「怪物」(今夏放送予定)の制作発表記者会見に出席。

前日14日、父で俳優の三国連太郎さんが急性心不全のため入院していた都内の病院で亡くなったことを受けて沈痛な面持ちでコメントした。

 佐藤が幼少の頃、両親が離婚。長年、確執があった親子関係には複雑な思いをのぞかせた。佐藤は父親としての存在について聞かれると「ひどいよそりゃ」と苦笑い。

同じ道を歩んだ後も「おまえ」「あなた」とあえて距離を保ち呼び合っていたという。

 「世間一般論としての親子としての会話はできない。僕と彼の間にあったのは役者という言葉だけ」。佐藤はこう話すと「世間の人に分かるように説明してくれと言われても無理」と強調した。

 しかし、役者としては三国さんの生き方に敬意を示した。佐藤は、戒名を求めず「三国連太郎」のままこの世を去ったことに、「役者として生きた。孤高さを自分の中に守りながら芝居に関わってきた。

それは親父の死に顔を見て感じた」。三国さんを「親父」と呼ぶことで、言葉に実感を込めた。

 三国さんも佐藤の出演作は見ていたという。親子の思い出には役者を志すことを伝えた早稲田駅のホームを挙げ、「三国は『そうか』とひと言行って電車に乗って行った。その場面を一番、思い出す」と話した。


「世間の声を聴いてみよう!」

★いろいろあったんだろうなァ

★他人にはわからない複雑な感情があるのだろうな

★まあなあ 妻子を捨てたんだからなあ (´;ω;`)

★かっこいい。
佐藤浩市も、三國連太郎も。

★うーん複雑だね

★まあ、他人がとやかくいう問題ではないな。

★こればっかりは、ホント他人には分からないですよね

★公の場では「三國さん」「佐藤くん」で呼び合ってたけど、プライベートではどうだったのかな…?

★全日空のCMで父子共演したアレは良かった。アレ以前は長年対立関係だったんだっけ?和解して逝った事がせめてもの救い!

★ドラマやマンガで「同じフィールドで憎き親父と勝負してやる」などという設定で
最後はお互い認め合うストーリーがあったりするが
リアルとはな

★三国の自由放蕩さ、男としては理解出来ても、
父親としては到底理解出来なかった(出来ない)だろうな。

★重い言葉だね
許せる部分、許したい部分、許せない部分、
尊敬している部分、嫌悪している部分
いろいろな思いがあるのは容易に想像できるし
そして、誰にも想像しきれることはないだろう
「悲しい」という台詞では表せないよ


★その人生経験が、俳優佐藤浩市を育てた

★言葉にし尽くせない複雑な想いというのも在るのでしょう。

根掘り葉掘り聞き出そうとしないでください。

★誰にも言えないよ…
親子にしかわからない

★不器用な二人の関係だったろうけど胸にズシンと響くものがある

★相当な恨みがあったんじゃないのか・・・お母さんはご苦労されたようだね

★でも三國さんが居なければ佐藤さんも居ないわけで 語らずとも分かりあっていた仲だったんでしょうね

などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

凄く存在感のある役者さんでした。心からご冥福、お祈りいたします。

何とも複雑な思いが伝わって来ました。この記事を読みながら胸が熱くなりました。
おそらく、この記事を読んだ沢山の人が同じ感情を、抱いたのではないでしょうか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元ビーチの妖精 浅尾美和 結婚 [ニュース]

元ビーチの妖精 浅尾美和 結婚

世間の声はいかがなものか?

無題の画像.png
元ビーチの妖精 浅尾美和が結婚
オリコン 4月8日(月)17時34分配信


 昨季をもって引退した元ビーチバレー選手の浅尾美和(27)が7日、レギュラー出演する中京テレビ『PS三世』(東海ローカル)で今月2日に一般男性と入籍したことを発表した。

昨年12月の引退会見で結婚を示唆「温かく見守って」

 浅尾は昨年の引退会見で恋人の存在を明らかにしており「近々、そういう風になるかもしれないんですけど、その時は私から報告させていただきたい。皆さんには温かく見守っていただければと思います」と結婚を示唆していた。

「世間の声を聴いてみよう!」

★うらやましい

★お相手は一般男性だから、家庭中心で暮らして行けばいいよ。お幸せ に!

★おめでとうございます お幸せに

★彼氏に嫉妬するキモヲタ達の悲鳴が聞こえる。

★相手の男がうらやましすぎる

★おめでとうございます いろいろ叩かれたり、変態に写真撮られたり大変だったでしょう、お幸せに

★有名税とはいえ、マイナーなビーチバレーを宣伝する為に矢面に立った   故に、引退するまで恋人の存在を隠さなければならなかったのは大変だっ ただろうね。

★確かにこの人だと一般人が相手だろうね。

 タレントや芸能人としてはかなり微妙な立ち位置だし、見極めが上手いよ。

 一般人クラスではかなり綺麗なほうだから羨ましいですね。

★たくさん幸せになって欲しいものです。o(^-^)o

★もうスポーツニュースでビーチバレーが取り上げられる事はないやろうね。

★おめでとうございます。

 仕事は激減するかもしれませんが  気にしないで頑張って下さい。

★おめでとうございます。  綺麗な花嫁姿なんだろうなぁ。

などなど、の声が聞こえてきました!!

みなさん、温かい声が多かったですね。
浅尾さん、おめでとうございます。
末永くお幸せに!

メディアへの露出が少なくなるのは残念です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
ニュース ブログトップ
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。