SSブログ

自動車税の増税提案!! [ニュース]

自動車税の増税提案!!
世間の声はいかがなものか?

自動車税の増税提案へ=有識者検討会、10月に報告書―総務省
時事通信 8月30日(金)20時34分配信


総務省の自動車関係税制に関する有識者検討会

(座長・神野直彦東大名誉教授)は30日の会合で、

2015年10月に廃止される予定の自動車取得税

(都道府県税)の減収分を補填(ほてん)するため、

車の所有者が毎年負担する自動車税(都道府県税)の

増税案を、今年10月にまとめる報告書に明記する方針を

固めた。今後、軽自動車税(市町村税)の増税も議論する。


「世間の声を聴いてみよう!」


★増税より新しい税作れば?
宗教法人税とかパチンコ税とか。
そっちの方がガッポリだろうに。

★在日税とか作って、税金が気に入らない輩には、出て行ってもらいましょう。
あと、帰化なんかで紛れ込んだ偽者を逃さないために、在日帰化税も必要ですね。

★たばこ税を極端に増やせば、ニコチン中毒者は減るだろうけど比例してたばこ税の税収も減ると思うけどね。
そしてその皺寄せとして消費税とか車税とかの税率が増えるのが容易に想像がつく。

★宗教法人税は必要だと思います。
自動車税を上げるなら、
自動車に現在かかっている2重3重の税をやめるべき!
消費税を上げる気満々なんだから…
他の税に値下げ以外で触れな!と言いたい!

★世界一高い自動車税を取り続け、まだ取るつもりなんですね。
普通車で安くてもホンダのフィットで34,500円ですよね。
一年に一度、これだけ支払うことでも本来は異常なんですよ
更に軽自動車まで増税とは、安倍さんは何を取り戻すつもりだったのですか?

★消費税大増税は社会保障ではなく、法人税大減税の穴埋めと、天下り財源確保のためにやるのですよ(笑)。

★役人天国ニッポン
庶民のためでは無く、自分たちの食いぶちを増やす仕組み(税)をつくったヤツが出世するんだから存在自体が本末転倒だわな

★減税どころか、むしろ悪化しているな。

★増税をする前に

★車がないと生活が成り立たない地域へのいじめだろこれ

★田舎は公共の交通手段が充実してなくて当り前。
他に手段がないから所有してるんだ。
都市部で高級車乗っている人の方がよっぽど稼いでいる。

★検討会とか何時でもそうだが
有識者集めは、増税派8割、反対派2割で話し合うんだから増税は確実
ただ単に、民間の人の意見も聞いて決めました。と言う理由を作るためのもの
こんな事に、使う金も無駄ですから

★有識者会議というのは、まず結論ありきで
それっぽく議論を纏めてくれそうな人たちを招集するからね。
呼ばれる方も謝礼は出るし、知名度上がって箔が付くしで
一通りかき混ぜて、シャンシャンで終わらせるのが慣例。

★自動車取得税を廃止、そのかわりに自動車税を増税
バカか、取得税は購入時の一回だけ、自動車税は毎年支払い
下手をすれば現状より一定期間では増える可能性がある。
日本の財政は末期的症状だな。いやになってくる。


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


政治家の皆さん! 何でこんな日本になってしまったの?

貴方たち! 存在価値あるの?


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
【大人Ladyブラ&ショーツ】下着通販 「スターマジック」
【安カワ】下着のstarmagic(スターマジック)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。