SSブログ

1000兆円突破=「国の借金」膨張止まらず [ニュース]

1000兆円突破=「国の借金」膨張止まらず
世間の声はいかがなものか?


初の1000兆円突破=「国の借金」膨張止まらず―1人当たり792万円・6月末
時事通信 8月9日(金)14時6分配信


財務省は9日、国債や借入金、政府短期証券の残高を合計した

「国の借金」が6月末時点で1008兆6281億円になったと発表した。

社会保障費など歳出増加に伴って借金の膨張に歯止めが

かからず、3月末から17兆270億円増え、初めて

1000兆円を突破した。日本の厳しい財政事情が改めて浮き彫りになった。

7月1日時点の人口推計(1億2735万人)で割ると、国民1人当たり

約792万円の借金を背負う計算となる。

 「借金」の内訳は、普通国債が3月末比11兆3470億円増の

716兆3542億円、特殊法人への貸し付けの原資となる財投債は

1兆7424億円減の107兆5183億円、政府短期証券は

8兆1007億円増の123兆3683億円など。

財務省は2013年度末の「借金」は1107兆1000億円

になると見込んでいる。 


「世間の声を聴いてみよう!」

★よく、一人当たり何百万円の借金だと言うのは嘘
国の借金であり、国民の借金ではない

★消費税増税で借金が減る?
賭けてもいい
絶対に減らない!
過去が証明してる。

★政府の借金ね!!
貸し手は誰。。。国民でしょ!!

★国の資産は
借金だけの報道って何を目的にしてるんだか (苦笑)

★で、資産額は...?

★パチンコ税を導入すればいいだけ!!
パチンコは20兆円産業だからな。

★隣国のスワップやODAをすべて廃止にしろー!!

★国じゃなく政府の借金だろ。

★消費税の前に「宗教法人税」・「パチンコ特別税」税率を上げろ!!
在日特権廃止!税収の種を増やす努力をしろ

★その債権者はほとんどが国民です。

★中韓に貸した金、返してもらえよ。
じゃなけりゃ、在日から取り立てろ!

★それでもボーナスはたっぷり貰える公務員。

★政府の借金は1000兆円だが、国民の預貯金は1500兆円弱有り、さらに銀行には貸したくても借り手が居なくて貸せないお金が6000兆円眠っている。
とてつもない日本。

★民主党政権3年間は、景気浮揚に無策だった。

★今までの失策のツケである。

★税収の2倍以上が国家予算では
借金は増えるわな。

★無能な政治家の責任は大きい!

★このような結果を招いたのは、政府と議員の責任。そして・・ねだる国民
国会議員と地方議員の定数を半減せよ・・・
医療費の無駄をなくせ(薬漬け)(検査漬け)・・・
国と地方の二重行政を検証しろ・・無駄な補助金・・天下りシステム
など片づけることは山ほどある。

★公務員と議員の給与だけで税収のほとんどを食いつぶしていて、それでいいはずがない。
平成8年から、納税勤労者は減り続けている。
公務員、議員、生活保護者、受刑者の総数をきちんと管理して、公務員、議員の定数削減、生活保護の切り捨て、死刑囚の即時執行や犯罪者の罰金での刑期短縮などやれることを全てやらなきゃダメだ。

★韓国に金貸してたよね?
返してもらおう。
中国にODAくれてやってるよね?
即刻停止。
在日に生活保護や年金支給してるよね。
即刻停止&返還。それが出来なきゃ強制送還。
役に立たない議員と公務員の一掃。

これくらいしてくれよ。
真面目に働いてる庶民がバカを見ないためにね。

などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

今の政治家達はとても庶民の味方とは思えないが・・・・・・。

皆さんは、どう思う??


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
○●イオンNEXCO中日本カードの詳細・カードお申込みはこちら●○

イオンカード(WAON一体型)

イオンカードセレクト




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。