SSブログ

「食べれません」の漫画家・風間やんわりさん死去 [ニュース]

世間の声はいかがなものか?

1.jpg
ITmedia ニュース 10月26日(土)0時49分配信


「食べれません」の漫画家・風間やんわりさん死去



「食べれません」(週刊ヤングマガジン連載)で知られ

漫画家・風間やんわりさんが10月22日に死去した。36歳だった。

高校生でプロデビュー。「食べれません」は1995年から同誌で

連載されていた作品で、個性的な絵柄によるギャグが持ち味。

自身が住む「板橋区赤塚系ギャグ」をうたい、下赤塚周辺の

ラーメン屋には風間さんの色紙が貼ってあったりした。

公式ブログは昨年1月の記事が最後の更新になっている。


「食べれません」は10月28日発売号、11月22日発売号に

続き11月11日発売号が最終回になる。



「世間の声を聴いてみよう!」


★残念です。悲しいです。

病気の怖さ感じました。


★とても残念です。ヤンマガの中で一番好きな漫画でした。
今まで笑わせてくれてありがとうございました。
御冥福お祈りします。


★後に引きずる面白さが好きで、毎週見てました。

今、悲しみが後を引きずってます。ものすごく。


★最近若くしてなくなる漫画家が多い気がする。それだけハードな仕事なのだろうか。


★若いな!

もっと年寄りかと思ってた

お笑いマンガ道場の世代かと...

あの世でも笑わせてください

お疲れ様でした


★漫画家は締め切りのストレスと昼夜関係のない長時間の精神的重労働で、体を壊してしまうんでしょうね!!


★おちょぼ口のキャラクターから発せられる、ゆるいセリフの4コマに、クスッとした人も多いはず。ご冥福をお祈りします。
マガジンの星が、一つ落ちました 。・゚・(ノД`)・゚・。


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

❑関連商品❑
amazonで探す
楽天市場で探す
ヤフオクで探す




  

    ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR

腰痛改善ストレッチ「福辻式」

中川式腰痛治療法




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。