SSブログ

消費増税で景気失速せず?? [ニュース]

消費増税で景気失速せず??
世間の声はいかがなものか?


消費増税で景気失速せず=先送りは「将来大変に」―日銀総裁
時事通信 8月20日(火)23時0分配信



黒田東彦日銀総裁は20日、NHKの報道番組の中で、消費税率引き上げ

について「消費増税によって景気が失速して、2%の物価安定目標が

達成できなくなるということにはならない」と述べた。

その上で、大企業と中小企業、都市と地方で景気回復に温度差は

あるとしつつも、「(景気の)好循環が始まりつつある」と強調した。


また、黒田総裁は「経済成長と、消費増税あるいは財政健全化は

両立するし、両立させなければならない」との考えを改めて表明。

さらに、財政悪化を放置した場合には「社会保障を十分できなくなり、

経済もおかしくなる。遅らせれば遅らせるだけ将来のことが

大変になってしまう」と述べ、政府の決断に期待を示した。 


「世間の声を聴いてみよう!」


★失速どころか大不況に陥るに一票

★失速しないという根拠が不鮮明なんですが…。

★金持ち目線だよね。
ヤダヤダ。

★具体的な根拠を示せ。
口だけなら何とでも言える!
騙されるもんか!

★物価上昇+消費税増税=買い控え

★失速するな。当たり前。

★他に無駄に税金を遣ってるところあるでしょ 消費税増税より公務員削減や色んな事出来るだろ…

★検討会の中に貧乏人も入れて考えろ 世の中は全く景気が良いなんて感じてないぞ

★そりゃ金が有ればいいけど、上げられたら金が無いよ。

使えないよ(泣)

★自民党は、政治のプロじゃなかったの?

★失速するっていうか、今も停滞中だろ?
物価上がって消費税上がって、冷え込むなって方が無理

★消費増税で景気失速せず?
それは、お前の願望であって、実際はそうはならない。

★1997年の橋本内閣当時、阪神大震災に対する大規模財政支出(たった10兆円)と日銀の大胆な金融緩和(といってもゼロ金利)によって景気は徐々に回復基調を強めていました。回復の途に就いたばかりの景気に対して、消費税増税がとてつもない冷や水を浴びせ。結果的に税収は4兆円以上減。
欧州債務危機から立ち直りかけた2011年に増税を決めたイギリスやイタリアでも発した。税率を上げさえすれば税収が増える。そんな単純な問題ではない
増税して借金の返済が楽になるためには増税によって税収が増える必要がある。消費税が増税されても人々の消費行動が一切影響を受けないなら確かにその通りです。しかし現実はそんなもんじゃない。
橋本龍太郎が財政再建を急いでしまったことは失敗だったと増税推進した本人が言ってるわけ経験にないなら過去から学ぶべき
20年もデフレでたった半年間の財政政策と金融緩和で国民が潤うわけがない

★感覚がおかしい。

★たった十数年前の出来事を忘れるバカ連中
デフレ目前で増税+橋本内閣の六大改革したら翌年以外は税収減りまくりデフレ突入で国民の所得まで100万円近く下がった。自殺は激増デフレ突入してから数十万人自殺してる。
戦争もしてないのに「数十万人も殺したのは政府や馬鹿な有識者の誤った政策提言せい」なんだよ。いい加減経済指標のみで語るの止めろ
デフレだ脱却するのにはマインドも含めて数年はかかる。20年近くデフレ続けて若者の夢を奪い数十万人の命を奪ってきたと思えばまだ短い期間それまで先送りにすべき。増税が目的ではなく税収増が目的であるなら尚更だ
政府や有識者の全員とは言わんが増税のみが目的になってる。こんなふざけた話は許されない。アベノミクスが浸透し国民経済が潤ってインフレが2%を超え始めたら増税すべき。増税は先送りしかありえない
増税のみならず今は無駄の削減などの緊縮財政してはならないのが過去の教訓

★消費増税により、今よりも貧富の差は間違いなく拡大する。
金持ちは更に金持ちに、貧乏人は更に貧乏に…これが一番危惧される点ではないだろうか?

★失速しない根拠を明確にせよ。

★自民になれば余程のアホでない限り増税になることぐらい分かるよ。

★今が苦しいんだよ!
不確実な将来のこと考えてられねえんだよ!

★そもそも消費増税前を見込んでの、小売店の還元セールを事実上禁止にしていること自体、景気失速しないというこいつらの発言をまともに信じられんだろう?


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

みんな思ってる事は一緒だね!

総理どうすんだ? 民の声を良く聞きな!!


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
シンプルでわかりやすい3つのプラン!ペット医療保険

【ペッツベスト】のペット医療保険

2012ペット保険年間人気商品ランキング第1位!!!

(楽天の保険2010.1~10調べ)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。