SSブログ

コカ・コーラ史上、世界初!  温かい炭酸飲料 [ニュース]


世間の声はいかがなものか?

1.jpg
写真: マイナビニュース

コカ・コーラ史上、世界初! 温かい炭酸飲料「ホットジンジャーエール」発売
マイナビニュース 9月3日(火)16時50分配信




コカ・コーラシステムは10月21日、

コカ・コーラ史上、世界初となるホット炭酸飲料

「カナダドライホットジンジャーエール」

(180ml缶/120円)を全国で発売する。


同商品は、"炭酸飲料は冷たい飲み物"という

常識を覆す、

新感覚のホットでたのしむ炭酸飲料。


上品で複雑な味わいは、

炭酸と組み合わせることによりインパクトのある

新感覚に仕上がり、ジンジャーエキス、

アップルフレーバーそしてシナモンフレーバーを

加えることで、さらに豊かな味わいになったという。

フルーツとスパイスのフレーバーのブレンドが、

「カナダドライ ジンジャーエール」本来の味と

繊細な炭酸の刺激にさらなるおいしさを

プラスしているとのこと。


寒い季節のホット製品に対する消費者ニーズと、

日本で寒い季節に生姜やスパイスが

親しまれている背景、

日本は加温製品が自動販売機や

コンビニエンスストアで販売されている

世界でも珍しい国であることなどから

開発に至ったという。


「世間の声を聴いてみよう!」


★暖かい炭酸飲料か…

全然イメージつかないな。

ジンジャーの辛味が増す感じになるのかな?

これはぜひ買わないと。


★飲んでみたいわ。


★関西にホットコーラがあるって聞いたことある。

都市伝説だったのか?


★>日本は加温製品が自動販売機や

コンビニエンスストアで販売されている

世界でも珍しい国

あたりまえのことだと思っていたが、

珍しいことだったのか。

アイスよりホットが好きな私としては

日本に住んでいて良かったといわざるを得ない。

ホットジンジャーエールも飲んでみたい。


★今年の夏はいろんなホット炭酸飲料を

飲んだわ!


★「コカ・コーラ史上、世界初!」って

コカコーラ社では初めてって意味だよね?


★バニラ・コーラを飲むと一時的に体臭が

バニラ臭になる…個性的な味だが。


★ホットで売る缶入り炭酸飲料なんて、

開けたとたん中身が噴き出す危険が高すぎる

(以前、自販機の設定ミスで

ホットになったスプライトを面白がって開けた

バカがいて大惨事に)

どう調節するんだろう


★高校の自販機に

ホットコーラなるものがあったのだが・・・

買ってる人を見たことなかったけどねw



などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

一度は、飲んでしまうだろうな~。


       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
「しじみ習慣」で酒好きを中心に"スッキリ"体験者が増加中!

毎日お酒を愉しむあなたに。自然のままにこだわった「しじみ習慣」!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。