SSブログ

生活保護減額で集団提訴へ=「憲法違反」 [ニュース]

生活保護減額で集団提訴へ=「憲法違反」

世間の声はいかがなものか?


生活保護減額で集団提訴へ=
「憲法違反」主張、支援者ら
時事通信 7月1日(月)13時2分配信
 


国が8月から生活保護費を引き下げるのは

憲法違反だとして、

受給者を支援する弁護士や支援団体などは

1日までに、各地で自治体を相手に

引き下げ取り消しを

求める行政訴訟を起こす方針を決め、

準備会を設立した。
 

提訴を検討しているのは、

支援団体「全国生活保護裁判連絡会」など。

訴訟では、

生活保護費の減額が最低限度の生活を保障した

憲法25条に反すると主張する。
 
 

準備会は受給者に参加を呼び掛け、

引き下げが始まれば各都道府県知事に対し、

不服申し立てに当たる審査請求を行う。

退けられた場合は訴訟に移行する。

準備会は1万人を目標に審査請求を行い、

うち1割程度の受給者で提訴を目指すという。 


「世間の声を聴いてみよう!」


★訴訟なんかしてないで、仕事しろ!!

★いい暮らしがしたけりゃ人一倍働け。

働かないなら食うな。

★訴訟起こす時間が有るなら働けよ。

★貰っているのに文句ばかり、、、

給料だってボーナス無しはもちろん、

減らされてるところも多々ある。

もっと現状を把握して、つつましくすべき!

生保はもっと厳しくすべき!!

★どうしてこんな事が出来るんだ!?

★その団体ってのは本当に日本人の団体か・・・?

★裁判するヒマあったら働けよ!!

★予想通り人権派の弁護士連中がお出ましです

しかし生活保護費は見直すべき

★権利を主張する前に義務を果たせ。

★日本国憲法 ≪国民の義務≫

1、労働の義務

2、教育の義務

3、納税の義務

ちゃんとやれ。怠けもの

★生保の金をパチンコに使ってる奴は

支給停止でお願いします。

★元々おかしな制度だよね。

定年後もアルバイトしながら、

年金暮らししている老夫婦が、

エアコン買えず熱中症で亡くなる半面、

生活保護受給者は、パチンコ生活でも、

食費、家電、電気・ガス代、

病院へのタクシー代まで補助金が出る・・・。

★恵んで貰うのに偉そうな態度はやめろ!

感謝の気持ちがない奴に情けをかける必要なし!

★真面目に年金納めてる人の事考えると

減額も仕方ないよね。

★在日に支給する事は憲法違反じゃないの?

★認定は日本人のみ

現金支給の廃止

市や県が借り上げたアパートに

三人一部屋に入居(家族は家族単位で入居)

食事•生活必需品は配給制。

どうしても必要な物品を購入する際には

役所に申請、生活保護者認定カードを受け取り、

役所認定業者のみで購入。

生活保護者認定カードを提示し、

商品と証明書を受け取る

(認定業者には確認用端末を設置し、

確認が取れれば役所から業者に直接振込する。

不正があれば警察に通報し、

生活保護を即時打ち切る。

また、購入後3日以内に

役所に生活保護者認定カードと

購入証明書を返還する)

通院は市立県立病院のみ

(役所と医師が検討の上、

通院不要と判断した場合には通院は認めない)

週に何度かの地域清掃の義務化

(作業可能な者のみ)、

生活保護はこう改定すべき

★訴訟やる時間と金があるなら、就職活動しろ。

★憲法違反はお前らだよ。

★みっともない、止めろよ。



などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


ほんと、働けよ・・・。
 


      
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

カラーミーショップ】なら、出店料無料の
ショッピングモール【カラメル】に出店できる!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。