SSブログ

国家公務員の夏のボーナス [ニュース]

世間の声はいかがなものか?



国家公務員の夏のボーナス、
平均支給額は3年ぶり増の52万3300円--議員210万円

マイナビニュース 6月28日(金)15時10分配信



総務省は28日、

国家公務員の夏のボーナス

(2013年6月期の期末・期末手当)の支給額を発表した。


一般職国家公務員(管理職を除く行政職職員)の

平均支給額(成績標準者)は、

前年比約1万300円増の約52万3,300円となり、

3年ぶりに前年を上回った。

支給額が増えた理由は、

職員の平均年齢が35.8歳から

36.2歳に上昇したことなどによるとしている。

平均給与月額は約31万100円で、

支給月数は前年同様の1.687カ月。


主な特別職のボーナス支給額を見ると、

内閣総理大臣は約335万円、

国務大臣は約279万円。

ただし、内閣総理大臣および国務大臣は、

2012年12月26日に就任したため、

在職期間率が80%で計算されることとなり、

実際の支給額は内閣総理大臣が約310万円、

国務大臣が約265万円となる。


このほか、事務次官が約243万円、

局長クラスが約185万円、

最高裁長官が約335万円、

衆・参両院議長が約352万円、

国会議員が約210万円となっている。


なお、国家公務員の給与およびボーナスは、

東日本大震災の復興財源確保などのため、

2012年4月から一般職員では9.77%、

特別職では20~30%減額されている。


「世間の声を聴いてみよう!」


★赤字国債まで発行して議員にボーナスやるなよ

寝ててももらえる高給

日頃もらってる、

交通費・通信費月100万以上も

即廃止でいいだろう

高額報酬・手当も半分以下でいいし、

高額政党助成金も廃止

いつどや決まった、議員年金廃止も即実行しろよ

実行するまで100年ぐらいかかるのか

政治屋は私利私欲の詐欺師集団かよ

鼻くそぐらい国家・国民のことを考えろよ

じゃなきゃ即議員辞職してくれ

赤字増やすのやめてくれ

★国会議員貰いすぎ

★自分達の身を切るような事は何一つやらずに、

消費税の増税をするんだな。

国会議員達は、数百人規模の詐欺集団だな。

普通の詐欺組織で

数百人規模なんていったら超巨大組織だぞ。

★だから議員職に しがみつくのね(笑)

★税金泥棒の政治家、役人多過ぎ

★国の借金1000兆円でも、

これだけのボーナス支給したり、

外国にお金ばらまいたり出来る余裕があるのだから、

消費税上げる必要ないと思うのだけど。

★議員にボーナスなんて不要。

赤字なのに、何考えてるの?

★議員にボーナスなんて必要か??

★おいおい。

地方公務員の給料を下げておいて、

議員さんはこんなにボーナスや

その他手当て貰ってんのか。

腐ってんな。

国会議員って果たしてそんなにいるのかな。

★国家公務員の賞与少なっ

エリート街道歩んできて貰える額がこれだと

やる気無くなるんじゃね?

赤字中小企業の課長クラスと

そんなに変わらんやん。

大企業の平の方がもらってるじゃないのか?

★公務員など低収入過ぎて

真面目になどやってらんね

★議員は税金の無駄使いするな!

所得税に自動車税に重量税に相続税やら、

わけわからん税金ばっかりとるのをやめろ!

自分達の貰いすぎの給料を返して税金減らせ!

★ボーナス出すんだったら

増税しなくて良いだろ 死ね腐れ共

★国家公務員のカット率みたら

地方公務員のカット率はまだまだだね。

しかしまずは国会議員に

お手本をみせて欲しい所。

他の公務員の身は切らせるけど

わが身は切らないでは納得出来ない。

★政治家の皆さん、

もちろん被災地に全額寄付ですよね?

★気ぃ悪いから金額発表せんでええで。

議員数を減らせって。

★公務員も給与生活者です。

議員の給与を下げるべき。

なぜなら、公務員は災害時等

自分の家族の安否も確認出来ない場合が多い

★国は破綻寸前借金だらけにも関わらず、

ボーナス増額て…

★国が赤字なんだから議員さんはゼロでいいよね。

ま、営利目的の企業じゃないので

国に儲けを目指されても困るんですけど

借金が減ったらボーナスあり、

増えたらボーナスなしにしたらどう?



などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

そら、そうだよ!!

国会議員のみなさん、どうします? 




      
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
ダイエットを成功させたいなら!スリムキープ

好きなもの、もうガマンしない!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。