SSブログ

ラピュタ放送でTwitterが「バルス」自粛のお願い [ニュース]

ラピュタ放送でTwitterが「バルス」自粛のお願い
世間の声はいかがなものか?

1.jpg
話題となっている「Twitter負荷集中回避の御案内」



ラピュタ放送でTwitterが「バルス」自粛のお願い? ジョークツイートが話題に
東スポWeb 7月27日(土)14時1分配信


Twitterが「バルス」自粛のお願い!? 8月2日に日本テレビで

放送される宮崎駿監督作「天空の城ラピュタ」を巡り、同作の

放送中に「バルス」とツイートすることの自粛を呼びかける

「Twitter負荷集中回避の御案内」が大きな話題となっている。

ツイッター上では2万RTを超えるなどどんどん拡散している。


「バルス!」はラピュタの劇中クライマックスシーンに登場する

“滅びの呪文”で、インターネット上では近年このシーンに合わせて

「バルス!」と書き込むことが定例行事となっている。

前回放送の2011年12月9日にラピュタが放送された際には

Twitter上で多くの人が「バルス!」とツイート。

秒間ツイート数が2万5088件となり、当時の世界新記録を樹立した。


ラピュタは来月2日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で

放送が決まっている。今回もTwitter上では2年前と同様に「バルス!」

とのツイートがあふれることが予想されているが、27日になり

「Twitter負荷集中回避の御案内」として

「2013年8月2日放送のジブリアニメ『天空の城ラピュタ』についてですが、

Twitterが処理能力の限界を超え、ツイート出来ない状態に

なる恐れがあります。当日Twitterをご利用の方は

【8月2日11時22分45秒前後】の『バルス』のツイートを避け、

快適なTwitterライフを送りましょう」

と自粛を呼びかける文言の載った画像が登場し、

ネット上でどんどん広まり始めた。


画像はTwitterのサーバが過負荷時に表示される鳥

(Twitterシンボルマークのラリー・バード)に吊り上げられ白い

鯨の代わりに、劇中に登場する空に浮かぶ城ラピュタが吊り上げられ、

カラーリングなどデザインもTwitter公式のものに酷似している。

実際Twitetr上では公式発表として捉えている人も少なくない。


前回はTwitterが落ちることはなかったのだが、今回は先を

見越してTwitter側が自粛をお願いしたのだろうか…。

世界的企業にとっても“滅びの呪文”とは恐るべし「バルス!」。


ところがよくよく拡散された画像を見てみると、右下には小さく

「ねたツイッター」の文字が。今回のこのお願いはやはり

公式のものではなく、ジョークのようだ。


Twitter上では現在自粛があくまで冗談だと注意を呼びかける

ツイートも増えてきている。また一部ではLINEの普及により、

Twitterよりも同サービスが「バルス」で落ちるのではと

心配する声もある。自粛ネタでこの盛り上がりを考えれば、

8月2日本番の盛り上がりはほぼ間違いない。ムスカ大佐風に言えば

「バルス!は滅びぬ。何度でも甦るさ」というところか。


「世間の声を聴いてみよう!」


★ツィッターそのものがバルス(壊れ)てもいいと思う。

★ジブリが一番快活だった頃の作品です!!

★じゃあ
「目が…目がぁ」
でどうぞ。

★しょっちゅうバルスを唱えている東電をバルスして欲しい

★半島をバルス!!バルスッッ!!バァルッスゥゥゥゥッ!!!

★そのツイート自粛呼び掛けがジョークであろうとなかろうと…みんなみんな『天空の城ラピュタ』が大好きである事は間違いない。

★ご丁寧に午後11時22分45秒前後ってお知らせしてくれちゃって
むしろ「やってください、記録更新してください」って言ってるのかな

★バカばっかり(笑)

★鳩山由紀夫邸をバルスッッッ!!

★今の日本ってこう言うのばっかりなの?

★止めろ止めろ は やれ の合図

★「中韓バルス!」って使えますか?

★「バルス!」の直前でCM行ったら楽しいのにな

★Twitterはさておき、滅びの呪文のシーンは秀逸。

★ってか今から放送が楽しみです、セリフも覚えるほど何回も何回も見ましたがそれでもラピュタが好きです。正に「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ!」ですね。

★まぁ風物詩的な感じで良いんじゃないのw

★>プライバシーを侵害するTwitter、犯罪を誘発するLINE。
どちらも規制する必要がある。

そんなことをヤフコメで言わないでくださいよ(笑)

★この記事を載せたら【バルス】と叫んでくださいって誘っているような…

★福島瑞穂率いる社民党本部をバルスッッッ!!

★これって

花火見ながら

たまや~

って叫ぶ感じなの?


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

俺も大好きだ~!!

絶対に見ちゃうよ~!!

 

      
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
シンプルでわかりやすい3つのプラン!ペット医療保険

【ペッツベスト】のペット医療保険

2012ペット保険年間人気商品ランキング第1位!!!

(楽天の保険2010.1~10調べ)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。