SSブログ

4000人超、白斑症状確認 カネボウ 調査は指摘2週間後 [ニュース]

4000人超、白斑症状確認 カネボウ
世間の声はいかがなものか?

1.jpg
カネボウ化粧品が白斑症状を確認した利用者数(写真:産経新聞)


4000人超、白斑症状確認 カネボウ 調査は指摘2週間後
産経新聞 8月1日(木)7時55分配信


カネボウ化粧品は31日、肌がまだらに白くなる白斑(はくはん)

の被害が相次いだ美白化粧品について、4千人以上の利用者から

症状を確認したと発表した。同社は消費者庁に被害状況と製品の

回収状況を報告したが、外部の医師から5月に被害症例の

情報提供を受けながら、調査開始が2週間後だったことも判明。

消費者庁の阿南久(ひさ)長官は会見で「何で2週間もかかるのか

分からない」と対応の遅れを批判した。


同社によると、被害を公表した7月4日から28日までに寄せられた

問い合わせは計20万3677件で、その時点で国内利用者からの

製品回収率は96・7%。家庭にあると推定される製品はほぼ

すべて回収し、取引店に出荷していた製品に

ついても同様の状況という。


同社では25日までに8631人から白斑症状やその不安が寄せられ、

こうした利用者を個別に訪問。

28日時点で訪問を済ませた4313人のうち4061人で

白斑症状が出たことを確認した。


内訳は、「白斑が3カ所以上ある」「5センチ以上の白斑がある」

「顔に明らかな白斑がある」のいずれかに当てはまる重症の人が

1828人▽5センチ未満の白斑など重症以外の人は1457人

▽症状は出たがすでに回復している人や

回復傾向の人が776人-だった。


海外での主な販売先の台湾では、123人が白斑症状が出たと

診断されたり、その疑いがあることも判明。

台湾以外の地域の被害状況も確認を進めている。


同社は白斑症状の原因については究明中としている。


問い合わせは、カネボウ化粧品お客様窓口フリーダイヤル0120・137・411。


「世間の声を聴いてみよう!」


★これでカネボウブランドは完全に無くなるだろうな…

★地黒の方は、特に目立つな。
まだらに負けないよう、白粉を塗った繰るしかない。

★何でも対応の遅れは良くないね。

★「怠慢」そのもの。顧客をバカにし過ぎ。こういう会社の商品は「買わない」のに限る。

★肌とか、髪って気持ちも沈みがちですからね。早く治るといいですね。

★もうそうなったら、
♪~闇に隠れて生きる~ 俺たちは○○人間なのさ~
しかないだろうよ。
地球の平和のために、頑張って闘ってくれたまえ。

★これ治療して治るもんなの?

★2週間ならとても早いでしょ!!
○茶○石鹸なんかよりとても迅速
信頼できる。

★鬼にカネボウ。

★女性にとって美白は永遠の課題。
早く良くなりますように。

★2週間かけていたのは、どのように隠蔽するかを考えていたのではないか?
さすがのカネボウも、花王の子会社になってから、隠蔽体質が染みついたようだ。
花王も、いろいろと隠蔽しているようだから注意した方が良いよ。

★写真を見たら思った以上にまだら状態なので驚いた。
あれでは化粧じゃ誤魔化せないよね。

★真面目に美白に取り組んだ結果、大量のトラブル発生。
全く白くならないのに美白なんてコピーでバカ高い化粧品を売っている会社はセーフ。

★謝罪しる!賠償しる!
という嘘つきに注意してね、カネボウさん。

★カネボウ化粧品が数回に一回は金儲け商品って聞こえちゃう

★コレジャナイ白!

★ブランドは終わったー 口紅とかよい色あったのに 美白はいくつになっても求める。残念です

★「3カ所以上の白斑」「5センチメートル以上の白斑」「顔に明らかな白斑」

勝手に基準作ってるけど
ほんのわずかなシミでも気にする女性に対して
「被害の大小」なんてないでしょう。

★治療費は全て被害者が出すの…?


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


ただでは済まないだろな~"(-""-)"

カネボウやばくない( ゚Д゚)



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
ヒルズダイエット パステルゼリー

ヒルズダイエット お得なまとめ買い!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。