SSブログ

アベノミクス 賃金より先 物価 上がる [ニュース]

アベノミクス 賃金より先 物価 上がる
世間の声はいかがなものか?


アベノミクス、賃金より先に物価が上がる可能性が高い=安倍首相
ロイター 5月7日(火)13時51分配信



[東京 7日 ロイター] 安倍晋三首相は7日午後の参議院予算委員会で、アベノミクスのリスクについて、賃金より先に物価が上がる可能性が高いと指摘、経済界に労働者への分配をできるだけ早くしていただきたいとお願いしていると語った。

鈴木寛委員(民主)の質問に答えた。

また、思い切った財政政策を行っているので、財政への信認が極めて重要だとし、「日銀も、そういう中で市場参加者との間で市場取引全般について密接な意見交換の場などを設けるとしており、適切に対応していただきたいと期待している」と語った。

円安で貿易収支が赤字となっていることについては「円安に加え、原発が停止しているので液化天然ガス(LNG)や原油輸入の支払いが増え、貿易赤字が増えている状況にある」との認識を示した上で、「円安効果による輸出増(が実現するに)は少し時差がある。

これ(円安)によるプラスは半年後から出てくると予想されている」と指摘。「内閣府の調査によると、半年から1年後にはむしろその結果でプラスに転じる。貿易収支も黒字になっていく。

再来年はこの傾向を維持すれば、貿易収支も大きく黒字になっていくとみている」と述べた。


「世間の声を聴いてみよう!」

★そんなこと初めからわかってるだろ。賃金上がるとしても1-2年後。下手すれば賃金は上がりません。

★どうやったら賃金の方が先に上がるか

(´・ω・`) 教えて欲しいの

★企業に何の規制もないんだから賃金上昇より先に物価上昇するは解りきっていた

とにかく企業に内部留保させ過ぎないようにしないと、いつまでたっても賃金上昇はしないだろうね

★企業がまた内部留保ばかりしてたら景気回復はないね

★当たり前だよ。これを批判する連中はデフレのほうがいいのか?

★普通そうだろ。

企業が儲からんと従業員に賃金は払えん。

ただ、企業が儲けを抱え込み過ぎないように注意してくれよ

★「内部留保したら税金かけるぞ」と言えば「海外へ逃亡するぞ」と言い返す経団連。
こんなカスみたいな連中がいたんではどうにもならない。

★こうなることはわかっていたはず。
賃金上がるって言ったって、あのローソンでさえ年収の3%。
3%って大体16万くらいだぞ。
ここから所得税に住民税が源泉されて、秋には厚生年金も値上がり。
電気代と食料品も値上げ決定。
どうやったら可処分所得が増えるんだ?

教えてアベチャン!

★>賃金より先に物価が上がる可能性が高い
そんなことは誰でも知っていると思ったけど
まだ政策始めたんばかりだというのに
給料上がらないだとかアベノミクス効果ないとかいうバカがいるから
しかたなく、ご丁寧に説明しているのですな

★低所得者は生き残れるか?

★本当に景気が良くなるのは
中小企業にお金が回ってくるまで
その中小企業が耐えられるか否かによるな

★たのむからこの状態での消費税の増税は勘弁して欲しい
私は建築の仕事しているがすでに物価が上昇している
さらにそれに増税かけられたら仕事とれなくなるってか消費者は建築物を建てなくなるよ

★賃金は上がらないわ物価だけは上がるわ、浮かれてるのは投資してるヤツと高所得者だけで、これで消費税増税されたら庶民にゃたまったもんじゃないよ。
賃金アップを『お願い』するだけじゃなくて低所得者対策をきっちりやっていただきたい。じゃないと夏の参議院選挙で足元すくわれるよ。

★上がるのは株だけだって正直に言えよ

★貧乏人は死ねということだ。

★今は我慢の時期→小泉の頃聞いた台詞。たぶんずっと我慢でしょ。やる気なし。

★消費税値上げ前に駆け込み需要で景気はよくなるよ。
問題はその後、また解雇や賃下げに戻るんじゃないの?
結局一部の政治家と経営者がおいしい思いするだけだったり

★物価高騰が先行してもしょうがないよ。とりあえず`持ってる人に沢山使ってもらったらいいんです。

★それで、消費税は上がるの?

★アベノミクスで所得が増えるのはもともと高所得の層だけ。
労働者の8割以上を占める年収600万以下の庶民の賃金はほとんど上がらない。

賃金が上がらないんだったらデフレのほうがまし。


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


どうする?総理!



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
                  
人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。