SSブログ

宇多田ヒカル 2年4ヶ月ぶり ラジオ  [芸能]

宇多田ヒカル 2年4ヶ月ぶり ラジオ 

世間の声はいかがなものか?

無題の画像.png

宇多田ヒカル、2年4ヶ月ぶり“肉声”披露 独りラジオは「思ってた以上に寂しい」
オリコン 4月16日(火)22時57分配信


 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(30)が16日、Inter FMで新番組『KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru』(第3火曜・後10:00~)をスタートさせた。

「人間活動」のため音楽活動を休止している宇多田は、昨年11月に劇場版アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に新曲「桜流し」を提供していたが、トークなどの“肉声”を披露したのは、2010年12月9日に横浜アリーナで活動休止前最後のコンサートを行って以来、2年4ヶ月ぶり。

 13年ぶりのラジオレギュラーに宇多田は「こんばんは。みなさま、宇多田ヒカルです。お久しぶりです」とあいさつ。番組は「基本丸投げされていて、ディレクターもいない一人きりの部屋で、コンピュータとマイクに向かってひたすら録音している。

編集もほぼ基本的には一人でやってる」と終始リラックスムード。CDデビューよりもDJデビューのほうが早かったこともあり、慣れた様子で番組を進行した。

 第1回は、いま自身が好きな音楽を紹介。父親からもらったというCDの曲を流したほか、母でもある歌手・藤圭子の曲「新宿の女」も紹介した。

さらに、流ちょうな英語で番組紹介や曲紹介を行い、幅広いファンにメッセージを届けていた。

 それでも番組後半には、トークが久しぶりとあって「(トークが)鈍っているなと思うのもあるんだけど、一人きりでしゃべりを録るのが、思っていた以上に寂しくて、アイコンタクトする人がいない」と嘆き、「こんな手作り感覚のラジオで大丈夫なのかな?」
「何を求められているのか、よくわからなくなってきた」など不安も口にしていた。


「世間の声を聴いてみよう!」

★頑張れ宇多田ヒカル!

★30歳になってたこと驚いた。

★それにしても「人間活動」って、結局、なんだったのだろうか?

★カネありすぎて オートマチックなんだろ

★いまだに倉木麻衣と比べてる人が居ることに驚きだわw

★>何を求められているのか、よくわからなくなってきた
求められてる事なんか何も無いんじゃないか?
フリーダムに喋ればファンは安心すると思う。

★音楽界を盛り上げてね

★宇多田ヒカル大好きだ。会ってみたいな

★棒読み歌手の浜崎あゆみや倉木麻衣なんかより、歌はウマイ!

★宇多田ヒカルが30歳か
オレもイイ歳したオッサンになるはずだわ…

★やっぱり日本の音楽界にはヒカルちゃんがいなければ!
ヒカルちゃんがいれば日本の音楽界が盛り上がる。
本物の歌手だと思う。

人間生活と両立させて音楽活動に戻ってきてくれれば最高です。

★人間活動って常識を身につけるだろ

★宇多田ヒカルの歌声が好き

★アンチじゃないけどさすがに1stを超えるアルバムは作れないだろう。

★2年4ヶ月ぶりの肉声って。

将軍様か?

★いいなぁ~

20代で隠居生活をおくれて。。。。。。

★金持ってるヒッキー、金持ってないヒッキー。
雲泥の差がある。

★長期間仕事休養して仕事に復帰できるとは… 才能ですね… 私の場合は長期間仕事休養したら人生終了です…

★マイペースでいけばいいと思うよ。
新曲等楽しみにしています。

などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

本格的に音楽界に戻ってきて欲しいですね。

早く、その日が来るのを楽しみにしています!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。