SSブログ

史上初 巨人Vs阪神 米開幕戦 決定! [スポーツ]

史上初 巨人Vs阪神 米開幕戦 決定!

世間の声はいかがなものか?

史上初!巨人Vs阪神、米開幕戦決定!

サンケイスポーツ 4月16日(火)9時13分配信
無像.png
カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアム(写真:サンケイスポーツ)

 巨人と阪神が、来年3月に計画されている米カリフォルニア州での開幕戦実施を了承したことが15日、分かった。

国内開幕の1週間ほど前に、ロサンゼルスとアナハイムで両球団が1試合ずつ主催する方向で、5月以降に正式発表される。米国内でのプロ野球公式戦開催は史上初めて。

 阪神・坂井信也オーナー(65)=阪神電鉄本社会長=はこの日、大阪市内の電鉄本社で球団幹部からの説明を受けて、実施の方針を了承。「検討段階だが、賛成というか、やる方向だと思っている」と話した。

 米国での開幕戦開催は、加藤良三コミッショナー(71)の発案だった。「2014年はプロ野球80周年にあたる。節目のイベントとして実現できればいい。

米国内にも日本プロ野球の需要はあると考えている」と、加藤氏は実現に強い意欲を示してきた。

 もっとも、主催する巨人、阪神にとっては、米国開催でチケットが売れるかどうかは未知数。満員に近い観客動員を見込める国内での主催試合を1試合放棄することになるため、興行上のリスクが大きい。

そのため実現の可能性を慎重に検討してきたが、球界関係者によれば、リスクをある程度回避できることが確認されたという。

 在留日本人が多い米西海岸での「米国開幕シリーズ」は、ロサンゼルスのドジャースタジアム、アナハイムのエンゼルスタジアムで1試合ずつ行う。

巨人、阪神とも3月中旬に渡米し、アリゾナ州で1週間ほどキャンプを実施する。大リーグ球団とオープン戦を行い、開幕戦に備える予定だ。

「世間の声を聴いてみよう!」

★やる意味が分からない。

★観たい人はそっちにいない。
 主催者側の自己満足。

★向こうにしてみれば知らない選手ばかりだし、満員は難しいな…

★選手が可哀想だわ。
球団の自己満足でしかないな。

★開幕戦に行くことを毎年楽しみにしている庶民はガッカリ。
MLBが日本で開幕戦をやることは、金銭面でMLB側にメリットがあるからなんだろうけど、NPBがアメリカ
でやることの必要性をまったく感じない。

★日系の人とか海外赴任の人は
嬉しいやろけど。

★何の為に?
はっきり言ってアメリカ人は日本の野球なんて全く興味ねーよ

★日本で韓国のチームが開幕戦やるようなもんだよ

★無能加藤コミッショナーは退任しろ。

★コミッショナーの自己満や...

★金の無駄!

★プロ野球80周年の開幕をなぜアメリカなんだ?
80周年こそ日本でヤルべきだろ
加藤はあほなことしか提案しないな
どうせなら野球の試合が出来る地方球場めぐりをしろよ
80年支えて来たのはだれなんだ、少なくともアメリカ人じゃない

★ドル箱の阪神vs巨人戦で集客が見込めず、チケット代やグッズ売上などの経済的損失が大きい。
・ホテル代や飛行機代も含めると遠征費用が莫大になる。
・選手は往復で20日以上、時差ボケに悩まされる。
・ファンにとって、ただでさえチケットの取りにくい阪神vs巨人戦が1試合潰れる。
メリット
・加藤コミッショナーが大満足

★やる意味あるのか?
NPBばかじゃねwwww

★誰が観戦するの?テレビ中継があっても時差があって仕事で見れないよ。全くファンを無視だね。

★プロ野球節目の年の開幕戦が見られない日本のプロ野球ファンはどうすればいいの?
ちっともファンを大事にしてない。バカなコミッショナーの愚行だ。

★アホか!
知らないマイナーリーグの試合に誰も来ないよ。日本人以外は
NPBはアメリカではそんなもん。
某傀儡コミッショナーの自己満足にすぎない。
お金の無駄です。

★台湾のプロ野球開幕戦を日本でやって
客が集まるか?それと同じことだよw

★何だそれ??日本でやれよ!!

などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

厳しい意見が多かったですね!!

本当に実現するのだろうか??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。