SSブログ

メルセデス・ベンツ「Cクラス」の装備内容が大幅に充実! [海外]

世間の声はいかがなものか?


メルセデス・ベンツ「Cクラス」の装備内容が大幅に充実! 価格も抑えて発売
マイナビニュース 7月8日(月)12時10分配信

1.jpg
写真: マイナビニュース



メルセデス・ベンツ日本は8月1日、

「Cクラス」のセダンおよびステーションワゴンの

装備内容を充実させて発売する。

安全運転支援システム

「レーダーセーフティパッケージ」を

標準装備化するなど、

大幅に商品力を強化する一方、

価格は抑えられている。



「Cクラス」は2012年に

日本で1万5,479台を販売し、

輸入車Dセグメントのナンバー1を達成するなど、

高い人気を誇る。今回の仕様変更では、

最新の安全装備として人気の高い

「レーダーセーフティパッケージ(RSP)」を、

「C 180」(セダン / ステーションワゴン)を除く

全モデルに標準装備とした。


RSPは、5つのミリ波レーダーセンサーと

1つのカメラを装備し、

前方や左右後方の車両など障害物との距離や

相対速度を測定、自動的にブレーキを作動させ、

衝突の危険性を低減する。

衝突回避をサポートする

「BAS(ブレーキ・アシスト・システム)プラス」や、

車間距離を適切に維持し、

先行車が停止すると減速して停止する

渋滞追従機能を備えた

「ディストロニック・プラス」などの

システムと合わせ、

安全性を大幅に向上させるという。


ステーションワゴンの全モデルにおいて、

EASY-PACK自動開閉テールゲートも標準装備。

ボタン操作でテールゲートの自動開閉ができ、

天井の低い車庫などで

ゲートが天井に当たらないように、

開口の高さを任意に設定することができる。

その他、いくつかのオプション装備について、

価格の変更が実施された。


価格は「C 180」のセダンが399万円、

ステーションワゴンが419万円、

「C 180 アバンギャルド」のセダンが459万円、

ステーションワゴンが479万円など。

RSPの標準装備化により、

「C 180 アバンギャルド」の場合で12万円の

価格メリットを実現した。


「世間の声を聴いてみよう!」


★C180のアバンギャルドセダンが、

159万円なら安い。


★>C180のアバンギャルドセダンが、

159万円なら安い。
.
300万円引きならそりゃ安いよね。


★外車は新車価格より、

維持費の事を考えて買ったほうがいいよ。

経過年数にもよるけど、

修理の頻度・費用は国産とは明らかに違う。

同じ感覚でいるとすぐ手放す羽目になる。

また、「新車だから壊れないだろう」

なんて感覚だと痛いメにあいますよ。

(保証期間内ならまだいいケド)


★米国仕様のドイツ車はこぞって

LEDの補助ライトを付けていて、

洗練されたイメージを受ける。日本勢は・・・

しかしどのメーカーにも共通しているのが、

部品の低品質化、特にヘッドライトの

アクリルだかプラスチックだかが

曇ったり黄色く変色・・・

10年経たずにあれじゃあ

かつて「防弾」と言われた日本車も

今では若干苦戦している様子。


★最近のメルセデスは

BMWを相当意識してるよね。

レクサスより安いのだから、

ヤングエグゼクティブ(死語?)なら

こちらを選ぶ人が多いのもわかる気がする。


★ベンツだろ?

価格抑えなくて良い。

客層が下がる。


★ま、ボッタクリですな。

日本だけ異常に高い値段で売りつけている。

日本人舐めてる


★初代のCクラスを知っている者と

しては、あとあとのメンテ代考えても

カローラやプレミオで十分!

中流層の見栄はるには

ちょうどかも!笑


★159万で3ナンバーだろ?

うちのブルーバードは

220万ちょっとだけど

5ナンバーなんですけど・・・w


★中古車市場を見てると、

売る時は二束三文なんだよね・・。


★最近のベンツはタントとかワゴンRと

競合してるんだね、価格的に。


★モデル末期はいつもこう^^


★装備内容が充実、なのに価格が抑えて。

今までボッタクリってたなのか。


★耐震補強工事>ベンツ


★エレガンスがええな。

フードマスコットのついている奴♪

ブルーが魅惑的やわ♪


★隣の「ポルシェ911 50thモデル」記事を

読んだ後では確かに安く思えてしまう。


★ベンツは安売りに走ってほしくない。

そういうのはフォルクスワーゲンに任せておけ。

国産からフォルクスワーゲンに乗り換えて

ドヤ顔している乞食みたいな客層を

取り込んでどうする!!


★マジ故障するから

毎度毎度チェックランプが消えなくて

毎月一回はディーラーに持っていく羽目になる

さらに言えばBMWはもっと酷い

自動クラッチを採用しているんだけど

5万キロ以内にぜったい壊れる

普通のオートマのベンツのほうがマシ

オイル漏れとか点検できない人は

国産車にしたほうがいい


★159万!?


★ベンツもBMWも、

あのディーゼルターボが欲しいです。


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

 

   
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              






PR
一括比較で自分にあった自動車保険が見つかります!
最短5分!あなたの求める条件でカンタンに比較できる
自動車保険見積もり比較サイトです。


最短5分で一番安い自動車保険が分かる【goo保険】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。