SSブログ

犬1万頭を殺して食べる「犬肉祭」に非難殺到 [海外]

犬1万頭を殺して食べる「犬肉祭」に非難殺到

世間の声はいかがなものか?

1.jpg
18日、広西チワン族自治区玉林市では、

毎年夏至の日に犬の肉を食べる「犬肉祭り」

が開催される。

毎年約1万頭の犬が食用として殺処分されるという。

写真は12年6月、玉林市で犬肉祭りに抗議する芸術家。





犬1万頭を殺して食べる「犬肉祭」に非難殺到、
広西チワン族自治区で毎年夏至の日に開催―中国

Record China 6月20日(木)12時30分配信





2013年6月18日、英紙・ガーディアンによると、

中国・広西チワン族自治区玉林市で

毎年開催される「犬肉祭り(狗肉節)」が、

「あまりにも残酷すぎる」との理由で国内外から

激しい非難を浴びている。

19日付で環球時報(電子版)が伝えた。



中国南部の小さな町は今、

年に1度の「犬肉祭り」の準備に追われている。

玉林市民にとって、

毎年夏至の日に犬の肉を食べるのは

大事な伝統行事の1つ。

多くの市民がこの伝統文化を大切にしており、

夏至の日には「犬肉火鍋」やアルコール度数の高い

酒の売り上げが大幅に増える。


動物愛護団体によると、

毎年「犬肉祭り」のために約1万頭の

犬が殺されているという。

その方法は、生きている犬を

「感電させる」「熱湯に入れる」「皮をはぐ」といった

極めて残忍なものだ。

ネット上に公開されている写真を見ると、

皮をはがされた犬の死体が店の軒先につるされており、

その他の犬の死体がそばの路上に山積みになっている。


中国では犬の肉は

昔から冬の滋養強壮や血液の循環を整える薬剤として

珍重されてきた。

動物愛護団体は

犬を食べる行為そのものを阻止するため、

さまざまな抗議活動を行ってきた。

香港のNGO(非政府組織)は、

「犬肉祭り」で食べられる犬の多くが

各地で盗まれたもので、

不衛生なトラックの荷台に押し込められて

玉林市まで運ばれており、

狂犬病や伝染病のリスクが高いと強く抗議している。

これに対し、

玉林市は「『犬肉祭り』で食べられる犬は

現地の農民が飼育したものだ」と反論している。


「世間の声を聴いてみよう!」


★クジラ調査捕鯨を批判してる連中は

韓国や中国の犬を食べる風習を批判しなよ!

★食も文化だ、何も言わないよ。

ただ、半島人の苦しめるほどに

美味しくなるという発想は許せない。

★たしかに犬肉を食べる習慣というのは

聞きなれぬ者にはなんだかな~

だが狩猟民族の欧米人が動物愛護語るなよ

ただ犬は食わないってだけだろうが

★人肉食ってんだから犬くらい当たり前だろ、

縄文人だって食わずに可愛がってたわ。

★心底、気持ち悪いわ

韓国人と中国人

★グリーピースや世界動物愛護団体は

何故に黙秘するんだ これは異常だろ

★衛生面については

自己責任だから何も言うことはない。

それにしてもこうした記事を読む度に思うのだが、

なぜこうした批判をする人達は

犬や鯨を殺すのは残酷だと言いながら、

毎日それ以上の数が殺されている家畜の

牛、豚、羊、鳥、鯨以外の魚については

思い至ることすらしないのだろうか。

★食文化は仕方ないとも思うが、

ここに書かれてる殺し方は残酷だな。

★日本も鯨を食べる。

蛸を食べるのが信じられないって国だってある。

芋虫が貴重な食べ物だって国もある。

カンガルーを食べる国もある。

これは食文化。

だけど犬をいたぶり殺すと旨くなるなんて考えは

下衆の極み。

そんな民族は犬に肉を少しずつ

食いちぎられなからタヒねと思う。

★写真が気持ち悪い。

★中国でも未だに犬を食べる習慣があるんだね。

批判はしないが、せめて楽に殺すようにしてくれよ。

動物だって痛みを感じるんだから。

★他国の食文化に口を出す気はないが、

せめて苦しまないように殺して欲しい。

衛生面に関しては

中国全体が不衛生なので大丈夫だと思う。

★牛、豚はよくて犬はダメ?

確かに抵抗はあるけど、

避難するレベルの話じゃない。

中国は嫌いだが食文化まで非難するのは

あまり感心しないな。

★中国人にとって生物は全て食料。

★他国の文化をとやかく言うつもりは無いが、

ペットとして中国人も飼ってるのでしょう。

それを食うか。

★中国へ行きたくない。

★属国、韓国が悲しむので、

伝統ある犬食文化は止めないで頂きたい。

★記事を読んでいて悪寒が走った。

★anyも食ってたりして

★半島人殺到




などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

なんとも言えないな・・・・・・。




       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              
人気ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。