SSブログ

川越シェフ謝罪 「生意気でした」 もう終わり [芸能]

川越シェフ謝罪 「生意気でした」 もう終わり
世間の声はいかがなものか?

無題の画像.png


ブログ炎上の川越シェフ謝罪「生意気でした」
サンケイスポーツ 6月18日(火)7時0分配信


 テレビ番組でも活躍するイケメン人気シェフ、

川越達也氏(40)が17日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」や

ブログなどで、非難の声が殺到した自身の発言について謝罪、釈明した。

川越氏は5月にウェブ雑誌のインタビューで、自身が経営する料理店を

飲食店評価サイトで批判されたことに、過激な言葉で反論。

ブログが炎上する騒ぎに発展していた。


 川越シェフが神妙な表情で謝罪した。

17日の「とくダネ!」で、一連の騒動について「ボクが生意気でした。

誤解をまねいてしまったようで本当に申し訳なく思っています」と頭を下げた。


 騒ぎの発端は5月19日に公開されたウェブ雑誌でのインタビュー。

東京・代官山で経営するイタリア料理店「タツヤ・カワゴエ」が、

飲食店評価サイトで「注文していないのに水代として800円取られた」

などと批判されたことに反論した。


 「くだらない。人を年収で判断してはいけませんが、

年収300万-400万円の人が高級店の批判を書き込むこともある」と

持論を展開。さらに「そういうお店に行ったことがないから

『800円取られた』という感覚になる」と、過激な言葉を並べた。


 この発言をめぐって、ネット上では川越氏への批判の声が相次いだ。

「低所得者は店に来るなということか」「差別」「上から目線過ぎる」などの

内容の書き込みが飲食店評価サイトのブログに数百件寄せられ、

炎上する事態に発展した。


 騒動を沈静化させようと、川越氏は謝罪、釈明に終始した。

年収発言については「一般的なお客さまを表現したかった。

ばかにしたわけではありません」と説明。

「800円の水」は良質なミネラルウオーターを提供しているためで

「800円から1500円のお値段が通常、レストランが頂戴している値段です」

と妥当な料金設定だったことを強調した。


 川越氏はこの日午前のブログで「ネット社会、情報社会で、

活字が独り歩きする怖さを痛感いたしております」と自身の発言が

誤解されたとの認識を強調。その後に削除し、

会社名で「本人の発言とは違った意味合いで伝わってしまっている

ということをご理解いただければと思います」とつづった。



「世間の声を聴いてみよう!」

★誤解ではない。
あなたの発言は根本的に間違っている。
記事で読んだが、
客が頼んでもないのに水を出して、
その水代で800円も取った上に、
年収を出してまで庶民の感覚を馬鹿にしていた。
と感じましたが。

★本性が表れたな♪

★こいつは料理人では無い
単なるコメンテーター 水道橋博士と同じレベル
こいつの店は潰れても同情しない

★この人は 腐ってる

★ 川越シェフ を 観たくない人達

★庶民が記念日に無理して、高級店に行っちゃいけないのか?

★テレビに出るようになって勘違いする奴が多いけど

こいつも その一人!

★店つぶれたらメシウマ

★誤解とかどうでもいいから、水の値段じゃなくて、頼んでないのに勝手に出てきて金を取ったことの説明がほしいね。

★>「年収300万円、400万円の……」という文言も「一般的なお客様を表現したということであって、バカにしたというような意味合いでは全くございません

苦し過ぎる言い訳と言えよう

★もうお金持ち相手に商売して下さい。
庶民よりも厳しい評価を受けるでしょうけど。

★誤解じゃないと思いますよ。
「年収300万や400万程度の普段ロクな物も食ってない小市民どもが、高級レストランの苦労も解らずに文句タラタラ言ってんじゃねーよ ケッ 」
って意味なのは確かだもん。

★ さようなら川越シェフ

★何様なんだか…。

★店潰れて破産しろ。きたねぇー笑顔見せんなよ

★差別する人間は 商売するな

★要は金持ちしか相手にしないということだよな!
インタビューの時が一番本心が出るからな!
後で言い訳しても無駄!


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!


元従業員の話しだと・・

ただの浄水器に・・

通しただけの水・・

なんだて~

ぼったくりやん。。。



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              
人気ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。