SSブログ

ボルトが男子200mで3連覇、世界選手権史上初 [スポーツ]

ボルトが男子200mで3連覇、世界選手権史上初
世間の声はいかがなものか?

1.jpg
8月17日、陸上の世界選手権、男子200メートル決勝でウサイン・ボルト(中央)は19秒66の今季最高タイムを記録し、同大会史上初の3連覇を果たした。モスクワで撮影(2013年 ロイター/Lucy Nicholson)


陸上=ボルトが男子200mで3連覇、世界選手権史上初
ロイター 8月18日(日)10時32分配信


[モスクワ 17日 ロイター] - 陸上の世界選手権は17日、

モスクワで競技を行い、男子200メートル決勝でウサイン・ボルト

(ジャマイカ)は19秒66の今季最高タイムを記録し、

同大会史上初の3連覇を果たした。


ボルトは100メートルに続く今大会2冠目。レース後、

「100メートルはファンのために走ったが、自分にとっては

200メートルの王座を守ることの方がより重要だった」とコメント。

「ストレートに入ったときに疲れを覚え、足が重くなった。

コーチからも無理するなと言われていたので、

少し力を緩めた」と明かした。


2位はロンドン五輪で同種目銅メダルのウォーレン・ウィア

(ジャマイカ)、3位はカーティス・ミッチェル(米国)だった。


「世間の声を聴いてみよう!」

★ボルト選手、恐れ入りました。

★圧倒的。

★ボルトは本当に人間なんだろうか・・・と思うときがあるわ。
凄すぎる

★ボルトの走り、違う次元にあるわー。

★まさに短距離最強ですね。リレーも合わせて三冠を見てみたいけど、日本も頑張れ。

★メッシ・イチローなど、色々なスポーツ界の偉人はいるけれど、判らない人には判らない。
ただ、ボルトに関しては説明が簡単である。
「世界一足の速い男」
これ以上簡潔に凄さを説明出来る人間はいないと思うし羨ましい限りである。

★アリソンの怪我がなんでニュースにならないんだ!
あれからどうなった?

★ボルトは世界記録更新しなきゃノルマ未達だ。

★凄いなぁ。

★確かに、すごい!ボルトさん。でも、最後まで気を抜かないで走ってほしい。女子障害も早くて、びっくりしました!

★全然関係無いけど、カバが本気で走るのと同じ位らしい。

★お見事っ!

★ボルトの自己ベスト=世界記録だが、そのタイムと比べると、

今回は流した?

それでもこのタイムは今期世界最高なんだから…本当に強いんだな。

★さすがボルト!

でも全盛期に比べたら少し迫力なくなったような

でも圧巻だな!

★連覇だけでなく、世界記録も期待していたが…。

★実況アナが独り善がりにワメくと、名勝負が台無し。(泣)

★やっぱりすごいな…

★最強アスリートP

★TBSの実況(絶叫)アナウンサー、うるさい。


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

100年後、人類はどこまで早くなっているのだろう~?

やっぱりボルトの子孫が活躍しているのかな~??



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              





PR
○●イオンNEXCO中日本カードの詳細・カードお申込みはこちら●○

イオンカード(WAON一体型)

イオンカードセレクト




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。