SSブログ

牛、豚肉 糖尿病リスク 男性・・・ [生活]

牛、豚肉 糖尿病リスク 男性・・・
世間の声はいかがなものか?

牛、豚肉に糖尿病リスク=男性で4割増加―国際医療センターなど
時事通信 5月21日(火)11時39分配信


 牛や豚の肉をたくさん食べる男性は、ほとんど食べない男性に比べ、糖尿病を発症するリスクが42%高まることが分かったと、

黒谷佳代国立国際医療研究センター上級研究員らのチームが21日、発表した。英栄養学誌電子版に論文が掲載された。


 黒谷研究員は国立がん研究センターと共同で、全国の45~75歳の男女約6万4000人を1995年以降、平均5年間追跡調査。

このうち男性681人、女性497人が糖尿病になった。


 調査対象者を、牛や豚の肉の摂取量に応じ4グループに分類したところ、男性で最も多い1日83グラムを食べる人は、最も少ない同15グラムの人に比べ、糖尿病の発症率が1.42倍になった。

一方、加工肉や鶏肉の量と発症に関連はなく、女性はどの肉でも関連は見られなかった。 


 黒谷研究員は、牛や豚に含まれる鉄や飽和脂肪酸が、血糖値を抑えるインスリンの分泌に悪影響を与えているのではないかと分析。

「牛や豚ばかり食べている人は、一部を鶏や魚に代えてバランスの良い食事にしてほしい」と話している。

女性は月経で鉄分を失うことから、肉に含まれる鉄の影響が出ない可能性が考えられるという。


「世間の声を聴いてみよう!」

★鶏肉を愛する俺の勝利!
しかし唐揚げじゃダメだろな…。

★何事も適度に、適切に、適当にってのが大切ってことだね。
バランスが大切。

★ちょっと前までは、豚肉のビタミン何たらが体にいい、とか何とか持ち上げていたような。
気にしないのが一番の健康。

★食いたいもの食いたい時に食って死ぬときに死ねば本望。

★牛肉は買えないから心配ないよな

★肉の種類がどうってより、牛丼とか豚丼、焼き肉、豚カツなど高カロリーで野菜不足などバランス悪い食生活してるからだろ。

★バランス良く食べれば問題なし(´・ω・`)

★毎日食ってますが!何か?問題でも?

★お肉美味しい!

★>食いたいもの食いたい時に食って死ぬときに死ねば本望。

私もこう思ってた時期がありました。
けど痛風になって、食べたいものやビールを控えるようになりましたとさトホホ。

★牛や豚をたくさん食べると、発がんリスクも上がるよ。
日本人の体には、欧米食は向いてない。

★調味料に原因は?
誰も声を上げないね



などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

そうか~。

食べたいもの食べたいだけ食べて病気で苦しむ or 欲しいもの我慢して、イライラしてストレスで病気になるか??

どうしたら、いいんだ~!!





       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              
人気ブログランキングへ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。