SSブログ

山田まりや クローン病の疑い [芸能]

山田まりや クローン病の疑い
世間の声はいかがなものか?

無題の画像.png

山田まりや クローン病の疑いで闘病明かす「苦しかった」
デイリースポーツ 5月19日(日)14時19分配信


タレントの山田まりや(33)が19日、東京・六本木の東京ミッドタウン内で行われた「IBDを理解する日制定PRイベント」に参加。

自身がクローン病の疑いありと診断され、闘病していたことを明かした。


 IBDとは主に大腸、または大腸及び小腸に原因不明の炎症を起こす難治性の炎症性腸疾患の総称で、潰瘍性大腸炎と、クローン病の2つの疾患を指す。


 イベントに参加した山田も、10年前に原因不明の嘔吐や発熱、貧血という症状に悩まされ、苦しんだ経験を告白。

症状が現れたときが、2カ月間の舞台公演の最中だったこともあり「どうにもならなかった。もだえ苦しんだ」と振り返った。


 その後、医者からはクローン病の疑いありと診断されたものの、5年前から症状が出なくなったことから確定診断には至らなかった。

だが「単なる不摂生と言われることもあり、苦しかった。うつのような症状にもなった」と振り返る。


 昨年末に念願の男児を出産したが「当時は出産なんてできないと思った。苦しんでいる人がいたらすぐに病院へ行って」と呼びかけた。


「世間の声を聴いてみよう!」


★嘔吐や発熱の症状がある人に対して、単なる不摂生だとか言うヤツは最低だな。

★クローン病はすごい難病

無事なにもなくて良かったね

★そんな難病を乗り切ったからこそ、同じ病で苦しんでいる人たちを励ましてあげれるな!

★お大事にね
しかし 子供の名前だれか止めなかったんだろうか。崇徳院は鳥羽院に人生振り回された上、怨霊にまで仕立て上げられた可哀相な天皇なんだけど。。

★大変ですよね。同じ病気で苦しんでた知人はベジタリアンになりました。今は経腸栄養剤も摂らずに普通に暮らしています。ヨーグルトも食べてる。

腸内細菌叢とか免疫がらみなのかな? 年をとると落ち着いてくるみたい。

★病は決して他人事ではない。

★クローン病は完治しません

★クローン病のことを何も知らず、よくここにコメントできるものだ。実際に患っている患者の方々、周囲の家族・友人の気持ちも分かるわけないだろ。
クローン病の疑い?苦しかった? 何がどんだけ苦しいんだ?ふざけるのもいい加減にしてほしい。

そんな難病を乗り切ったからこそ、同じ病で苦しんでいる人たちを励ましてあげれるな!>>

乗り切る??
乗り切れる病気じゃないんだって。
一生仲良く付き合っていかなくてはならない病気。

★それにしても
父 とおる
母 まりや
長男 崇徳

息子えらそう。

★無事に回復して良かったです。
まりやさんのお子さんも、元気に育つといいですね。

★クローン病じゃなかったのに、闘病語るとか、きもちわるい。

★クローン病じゃないんでしょ?じゃあ語るな。この人どうしても好きになれないな~。「私、芸能界に詳しいの。大物と仲がいいの」って見せつける感じが。

★疑いでしょ?オーバーなww

★難病なのは大変だと思うけど、
この人は過去に虐められた体験も大袈裟に語ってたし、
出産もお祭り騒ぎのようにやってた人だから好きじゃない。

★説得力皆無なんだけど


などなど、いろいろな声が聞こえてきました!!

確かに、軽はずに病気を語るのは良くないと思うよ・・・。



       
       

        ~いつも、読んで頂きありがとうございます~
              
人気ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。