SSブログ

AKB 秋元 才加 卒業 [AKB]

AKB 秋元 才加 卒業
世間の声はいかがなものか?
秋元.png
AKB秋元才加が卒業発表 総選挙も不出馬「将来の夢、女優を目指していきたい」
オリコン 4月7日(日)9時29分配信
 

AKB48の秋元才加(24)が7日、グループを卒業することが明らかになった。同日付の自身のブログで「私、秋元才加は今回の選抜総選挙には出馬せず、AKB48を卒業します」と発表した。卒業時期は未定。

 これまで「第5回選抜総選挙」(6月8日開票、日産スタジアム)に関して沈黙を続けてきた秋元は、立候補締め切り日を迎えたこの日「ギリギリまで立候補するか私なりに考えましたが、考えていく中で、同時に私の卒業のタイミングはいつなのだろうか?」と葛藤していたことを告白。

 「AKB48で学んだ、経験した事をしっかり胸に留めて、新たな世界へステップアップしたい、沢山の経験を積んで、将来の夢、女優を目指していきたいという想いが強くなりました」と綴り、「考えぬいてこの選抜総選挙の節目で発表させて頂く事を決意しました」とファンに報告した。

 秋元は2006年4月に大島優子(24)、宮澤佐江(22)らとともに劇場公演デビューした2期生。同期の河西智美(21)も5月3日に卒業することが決まっている。秋元の卒業時期は「これから相談して決める」(関係者)としている。

「世間の声を聴いてみよう!」

★賢いわ ミュージカル女優とか 似合いそう おめでとう

★ご卒業おめでとうございます。

★高橋みなみと並ぶAKB48きっての人格者(特に選抜を外れてからは)長年に渡ってAKB48の縁の下を支えた功労者だし
これから自分の夢に向かっていってほしい気持ちが一番にある その一方でメンバーの精神的支柱が一つ無くなることへの影響が心配される

★最近見ないなあと思ってたら… まあ早く辞めて正解でしょ。
★チームのキャプテンを任されていた時期もあったのに、選抜に入れず、総選挙でも上位に入れず、気の毒な立場の人ってイメージ。
ソロ活動も少なかったし、音楽番組で司会者からトークふられることもなかったような…

★ある程度英語ができるというのは強み。舞台映えする顔立ちと声だからこの方向で頑張るのはいいと思う。仮に他の道を考えるならかつて占いではマネージャ転向を勧められてたが、こないだの支配人信任決議で不信任になったAKB劇場支配人を
秋元ならたぶんしっかり務め上げるスキルを持ってると思う。 でもまぁ、 表舞台で頑張ってほしい存在。

★良い事だと思いますよ。自分のやりたい事にチャレンジして下さい。AKBにいるよりマシ。
★みんな選挙なんて嫌なんだよ。やりたくないんだよ。

★長い間、お疲れ様でした。
AKB48を知らないという人がいなくなってきた約3年前にシングル選抜の常連から外れても、チームKのキャプテンを務めただけではなく、バラエティーや女優などの活躍もできて、仕事は多かったし、後輩からの信頼度も非常に高かったと思います。卒業後も活躍してほしいです。

★ここに来て卒業メンが増えたな。 今までが辞めなさすぎただけなのか。

★ミュージカルの様子を見る限り、立派に舞台女優をこなしている。
英語も堪能だし、バラエティのセンスもある。
在籍中に自分磨きをしたのでしょうな。


などなど、の声が聞こえてきました!!

みなさん、温かい声が多かったですね。
秋元さん、益々、活躍出来そうですね。
これからも、頑張ってください!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
■スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。